見出し画像

今年も【さなのばくたん。‐王国からの招待状‐】現地参加したレポ

おはようございナース🍆
今年も無事に推しのお誕生日イベントに現地参加できました。現地に行ってコラボレストランを巡って会場の写真を撮ったレポです。最後に撮った写真まとめるので最後の写真だけでも是非…!

3月7日

ばくたん当日。自分は当日に会場に行くので1年ぶりの新幹線と電車が上手く乗れるか不安でした。

無事に新幹線乗れた!前日にトラブルもあって当日時間通り乗れるか不安でしたが無事に乗れて一安心…
今日の予定はすぐに川崎に行くのではなく案内してくれる人が合流してくれるので去年は撮れなかった東京駅の写真を少し撮ってからホテルに行き荷物を置いて会場に向かう予定。

無事に東京駅着。合流して東京駅周辺をカメラ散歩📸

凄い楽しい。色んな景色が広がっててテレビで見たことのある東京駅を感じれて楽しかった。一通りまわったので川崎に

無事に川崎駅に到着!ホテルに荷物を置いて
チッタに来ちった!

お昼ご飯のケバブ丼。チネチッタの出店のケバブ屋さん、名取さなさんのファンの方にとても優しくて面白いお店でした!

夜のチネチッタを会場まで散歩していざばくたん!

ばくたん感想

今年はスクリーン4!去年は真ん中の端の方で今年も端の方が良いな〜〜と思ったら

め〜〜〜ちゃくちゃ前。最前列の端っこすぎてQRコードが読み込めなかった。


最初は王様名取によるコールアンドレスポンスの練習。みんな戸惑いながらもいつもよりうおおおおおおおお!!で大盛り上がり。写真を何枚か撮ってはいるが斜めで見にくいので文字だけの感想です。

最初はエッビーナースデイ、メチャ・ハッピー・ショー、PINK,ALL,PINK!の3曲。全部名取のオリ曲でコールアンドレスポンスが含まれてる曲で初めて声出しで応援が出来て本当に良かった…特にPINK,ALL,PINK! はコールアンドレスポンスをする予定の曲だったが様々な都合により夢が叶わなくてそして今年声出し解禁で声出しで応援出来て本当に嬉しかった……

次にナゾトキ処方箋、デビルの証明、いっかい書いてさようならの3曲。途中謎解きパートを挟みつつ新曲が2曲。デビル名取の曲と探偵名取の曲、それぞれ歌詞が良くてめちゃくちゃ好き……特にデビル名取が萌え要素が沢山あって今まで気にしてなかったけど好きになってきた……

そして最後の曲が終わると暗転してタイトルロゴがスクリーンに。自分のスクリーン4では声出し率先のせんせえが「アンコール?アンコール!アンコール!」とアンコールのコールが始まった。アンコールがあまりにも長く途中で「長いぞ!!まだか!!疲れてきたぞ!!」という声が。さなちゃんねるじゃなければほぼアンチの声である。

そしてアンコールのさなのおうた。やっぱり名取と言ったらの曲で何度聴いても良い曲で涙が出てくる……好きだぞ名取…
大盛り上がりでばくたんが終わり……かと思ったら謎の映像が…何が始まるの!?

え?????????まじまじまじ?????
おいおいおい名取やばすぎる……
今後の情報が楽しみすぎる………あとオタクの今だから笑い話なんですけど最初に言った通り自分は最前列の端っこだったんですけどそこから見ると1stの1がLに見えてえ!?!?LAST!?!?って見間違えました。めちゃくちゃ焦った

感想、初めての声出し不安もあったけどいつも通りの名取の配信のような安心感があってめちゃくちゃ楽しかった!念願叶って名取のオリ曲にコールアンドレスポンス出来たのもすごく嬉しかった、今年もこれからもずっと名取の事を丁寧なインターネットで支えて行きたいなって思いました。ありがとう名取さな

楽しいという気持ちのままホテルに帰りばくたんは終わりました。

3月8日

ばくたん2日目!!
疲れからかラジオを聴こうと思ったけどめちゃくちゃ普通に寝ててラジオを朝から聴いてました。

今日は1日コラボレストランを巡る予定、コラボレストランのメニューを見た感じLanapiaさんとAmiciさんのメニューがボリュームあって時間を空けた方が良いなと考えました。なので最初にLanapiaさんに向かってから白熊堂さん→食炒音さんの整理券を貰い最後にAmiciさんの順に回った。

チッタに来ちった!(2回目)朝降っていた雪のせいかめちゃくちゃ寒い

Lanapia

整理券を貰うと11時で開店してすぐに入れそうで良かった!

注文したのはアヘエビ印のウキウキバーガーと同じクラスの名取さんの冬のお気に入りショコラテ、バーガーもボリュームもあって美味しい〜!ショコラテも甘くて温かくて冷えた体に染みる美味しさだった!想像以上にボリュームがありパンケーキを頼んでたらお腹いっぱいになってたかもしれない……

これは同じテーブルになった優しいせんせえがお写真撮りますか?と言ってくれたのでお言葉に甘えて撮らせてもらったパンケーキのお写真📸想像以上に花火バチバチで笑った

食炒音

ここはお土産がメインのお店、食パンが売り切れだったのでそれ以外を注文。

うさちゃんせんせえティー!ふわふわの上のうさちゃんせんせえがめちゃくちゃ可愛い〜!甘くて美味しくてペロッと飲めちゃいました

白熊堂

夢だった白熊堂に今年は来れた!

注文したのはアヘエビかき氷とフルーツの大群ゴクゴクティー!うぉ〜〜〜夢にまでみたアヘエビかき氷想像以上の大きさとなんとも言えないアヘエビの顔が良すぎる。フルーツティーは温かくフルーツ沢山で美味しかった!冷えた体が温まってかき氷を美味しく食べ進める事が出来た

こわい……

Amici

コラボレストラン最後のお店!17時頃だったのでいい具合に時間が空き夜ご飯に丁度いい時間

注文したのはいろりの超絶オシャレノンアルカクテルとご覧アヘエビきみの仲間だよピザ!カクテルはめちゃくちゃフルーツの味で美味しい〜〜中につぶつぶの何か(名前がわからない)が入っててもちもちしてて美味しかった。ピザは想像以上に大きく食べごたえがあり1枚だけでもおなかいっぱいになった…エビもプリプリで美味しかった!
届いた時にピザカッターが無くこのデカい1枚をかぶりつくのか!?となってただ眺めてる時間があった…その後店員さんに言ったら持ってきてくれた

ばくたんミュージアム

噂のミュージアム……当日に行けなくて名取本人にネタバレされちゃいましたけど(気にしてない)
早速ミュージアムに…

去年もあったパネルやフィギュアに加えて新しく探偵名取のパネルもあった!フィギュアも造形が細かくて一人一人がめちゃくちゃ可愛い……

等身大制服名取さなフィギュア……やばい……
めちゃくちゃ可愛いのはもちろん造形の細さがすごくてそこに確かに名取さながいました……
じっと見てるとこっちが恥ずかしくなってしまう可愛さ…好きになっちゃうよ……

コラボレストラン完走!コースターもコンプ出来て嬉しい!初めて完走が出来てめちゃくちゃ嬉しかった〜〜
そんな感じで楽しい8日の日が終わりました。

3月9日

ばくたん3日目!!うぅ……ホテルでさなぬい投げてたら川崎最後の夜になっちゃった……

今日は悲しいが地元に帰る日、昨日コラボを全部回れたので今日は時間までゆっくりのんびりチネチッタを写真撮ることに

チッタに来ちった!(3回目)今日は天気が良いが風が冷たくて少しだけ冷えるがお日様がポカポカで気持ちがいい


めちゃくちゃ良く写真が撮れて満足
お昼近くになりお腹がすいたので皆食べてて美味しそうだった食炒音さんの中華そばを食べに

あっさりとした醤油スープにストレート麺でめちゃくちゃ美味しかった!チャーシューも沢山あって食べごたえのあるラーメンでした!また行ける人は是非食べて欲しい

楽しい時間はあっという間で悲しい…チネチッタまた来年!来年もまた来れたらいいな
バイバイ川崎

東京駅に着き家族へのお土産を買い時間までゆっくり休んで無事に新幹線に乗れた!さっきも言ったけど本当に楽しい時間はあっという間て悲しく寂しいな…

地元の駅に到着して帰宅!自分の今年のばくたんは無事に終了!お疲れ様でした!!
今年は沢山の方にお世話になったので本当に感謝してます…!ありがとうございました!!

無事に色々コラボグッズも買えたりスタンプラリーも完走出来て良かった。

今年は本当に楽しくイベントに参加出来ました!コラボのメニューも全部美味しく最高の思い出のばくたんになりました!また来年お祝い出来たらいいな、最後までnote読んでくれた方ありがとうございます!最後に撮った写真まとめです

写真








最後まで見てくれてありがとうございました!!


使用したカメラ:PENTAX K-3MarkIII
                     PENTAX Q
                     RICOH GR Digital II

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?