見出し画像

オタクが人生で初めて推しのイベントに行った現地レポ

やぁ。
人生で初めて1人で列車に乗り都会へ行きイベントに参加してホテルに止まるという事をしたオタクの現地レポです。

去年のさなやひのハロウィンイベント後、リアイベを見てぜって〜次の現地ライブは行くぞ〜〜〜!という気持ちになり勇気をだして爆誕のライブの応募に

うおおおおおおおおおおお
これは行くしかねぇ!!という気持ちで行く事に。

しかし新幹線や電車の乗り方ホテル等々を今まで利用したことがなくなんも分からん状態でスタート……
ここで知り合いから新幹線とホテルがセットになったパックがおすすめと言われそれを使い予約した、ホテルはTLのせんせえのレポを見て参考にして近い所にしました。

そして当日

不安なので出発前にイベントチケットを発券をしていざ出発!初めてなのでドキドキワクワクして余裕を持って1時間くらい前に駅に来てのんびりとしてました。なんも分からんので駅員に聞きまくりながら新幹線の乗り口へ

無事に新幹線に乗れた!!!そしてここから3時間!!!………長い…
とりあえずYouTubeを見て暇を潰しながら現地をどう回ろうかと考えつつTwitterのTLで現地の様子を見てました。
タワレコさんでCD買えたらレシートも貰えて楽だから先にそこかな〜物販は混んでそうだし様子見かな〜コラボレストラン行けるかな?と計画を立てて様々な開始時間に。
…………しばらくしたら「タワレコのさなコレ3完売!」「コラボレストランの整理券が配布終わり!」「物販にも人が沢山!」

……予想はしてた…まぁでも予想通りなので適当に現地を回ろうかなと計画しました。さなコレ3も魔法の言葉「コピペ用:←ここは外す は〜名取さなミュージックコレクションvol.3はオンライン予約は先着だけど当日物販とイベント物販もあるんだな〜」の言葉があるので空いてきたタイミングの物販を狙う事に

何だかんだしてると後1時間くらいで東京駅に着くという所でTwitter見てると「川崎駅に行く電車が人身事故の影響で運休」と……(本来乗る電車)一筋縄ではいかない旅のはじまりでした。
ここからは写真撮る余裕が無いほど焦ってウロウロして川崎に向かいました。
まずは東京駅に行き案内所にてどうすればいいかを聞きました。品川に行き鉄道会社を変えて行く事に、とりあえず言われるがままに品川に行き言われるがままに切符を買い電車に。普通?快速?なにそれ……の状態で電車に乗り途中「もしかして普通料金なのに快速に乗った??」と不安になり目的地の駅に到着するなり駅員に。しかし特急料金は無いと言われ安心して駅を出ると川崎の文字が………つ、着いた😭😭1連の時のTwitterの様子↓

なんやかんやホテルに行きチェックインの時間より前だったが荷物を預かって貰えないか聞いたらチェックインを早めてくれて優しい……となった。

そして道中酔ってて食えなかったご飯を食べてからいざ現地に!!

うおおおおおおおおお
夢にまで見たチネチッタ現地😭😭😭

初めて同じせんせえが沢山いるのを見て本当に存在するんだ…となった…(地元に居ないため)

何も考えずに歩くだけでも楽しい…!とりあえず物販の様子見に

なんか予想通りにめちゃくちゃに人が。とりあえずスルーをして歩いてるとタワレコが見えた

すげぇ…名取がいる…(当たり前)店内も名取の曲が再生されてて感激!!となった。とりあえずレシート目当てにCD探し

偶然ゼルダの伝説のCDを見つけ購入。かなり良いCDでした

なんやかんや写真を撮ったりヒルバレーさんのポップコーンを買ったりして時間を過ごしてから物販を覗くと空いてたので並び

無事購入。

そしてイベント本番!

イベントが終わりめちゃデカ感情により外のチネチッタで風を感じつつホテルに戻りご飯を食べました。

色んな感情がありホテルに着いてもゆっくり寝ることが出来なかったが朝を迎えた

ホテルに荷物を預けて2日目!

朝のチネチッタ!!
整理券配布を待ってる間写真を撮って回ってると前日カップが無く売り切れになっていたオレンジジュースの自販機

実はオレンジジュース苦手で飲めるかな〜って飲んだら…めちゃくちゃ美味い!!独特の苦さとかなくて美味しい!すごい!ってなった。この自販機がその後さな歩きによって聖地なるとは思わなかった…w

そしてコラボレストラン行くぞ〜〜なんてしてたらチーズのお店とかき氷のお店の整理券配布がいつの間にか始まってて行けない時間になってた為断念…UBU TACOSさんとクッチャネさんは何とか行けそうだったので整理券を貰い時間まで写真撮影。途中優しい方がお店の整理券交換、変わりますか?という提案を貰ったが申し訳なさがデカく丁寧に断り自分の行ける範囲楽しむ事に(こんなオタクを初対面で優しくしてくれてありがとう)
UBU TACOSさん
クリームソーダがめちゃくちゃ美味しいしエビのタコスが美味しかった!野菜もシャキシャキしてて大変美味でした!!

しかし今回のコラボでチネチッタでの開店が終わりらしく閉店に……悲しい、けど行けてよかった!

食炒音さん
マンゴーシェイクがひんやりしてて美味しかった!別日に食べたがもちもちの食パンと伊予柑ジャムがとても美味しかった!柑橘系が苦手でも食べれた。

寄れるコラボのお店に行きのんびり落ち着いて手元にあるコラボコースターを眺める

なかなか集まったのでは?と思った。この当時何故かコースターが4種類と勘違いをしていてあと1種類だと思ってた。優しいフォロワーさんがコースター交換してくれるらしく待ち合わせて会い手に入らなかったコースターをGET!(コンプしてないけど)会った際にさなぬいの洋服の事を可愛いと褒めてくれてめちゃくちゃ嬉しかった……ありがとうございます!!

ちなみにコースターが5種類と気づいたのは家に帰宅してからでした…(緑のコースター欲しかったなぁ………)

後日談…
心優しきフォロワーさんから緑のコースターを譲ってもらいました。ありがとうございます…!馴れ合いじゃないです…助け合いです…!!
そして知り合いに頼んでたスタンプラリーのコンプの景品も受け取り

ばくたんの思い出が完成しました!!楽しい時間でした。

なんやかんやしてると帰りの時間に
チネチッタに感謝を伝えつつ川崎駅へ

東京駅への切符を買い通した時に荷物が多く少しもたついた時に切符を取るのが遅れた時後ろから来たICカードの人がピッとした際に目の前で無慈悲に消えていく切符………どうしようか迷い駅員もおらず流石に戻りもう一度切符購入……まぁこれも旅です…

無事に東京駅につきお土産を買い新幹線乗り換え口に

そして時間までゆっくりしつつ

帰りの新幹線に乗れた😭
一安心でゆっくり帰路に。
辺りが暗くなった時に地元着!

部屋に帰ってきて一安心。お疲れ様でした、現地で助けてくださったフォロワーさん困った際にリプやDMを送ってくれたフォロワーさんありがとうございました!!助かりました…

ここからは現地の思い出
夢だったさなぬいを並べての写真撮影

嬉しい…!夢だったので、他にも可愛いさなぬいが沢山いて写真撮ってみたかった。

ここからは順番がバラバラになるが現地の写真

ばくたんミュージアムの写真

途中ピンぼけ……悲しい

全部では無いが撮れた範囲のフラスタ、ラブが凄かった…!

アクスタと下敷きの写真とさなぬい

これは出発前バックにパンパンに入るさなぬい

これで全部です。
最後まで見てくれた方ありがとうございます…!こんなオタクのnote見てくれて感謝……

今度はもっと上手く回れるといいなと計画を立てようかなと思いました。オタクの現地レポ見てくれてありがとうございました、これからも丁寧なインターネットで程よくよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?