さなのばくたん。-ていねいなお誕生日会の感想

noteにまとめるか悩んだけど王が見たいとツイートしたので見るかわかんないけどとりあえずまとめました〜

昨年誕生日会が中止になって来年は絶対に誕生日会やる!と言っていたので今年開催できて本当に良かったし感動した。

日付が変わって7日になった瞬間からお祝いのツイートやリプや沢山のファンアートが流れてきてでっかいラブに包まれた(自分は日付変わる時寝落ちしてた)

ソワソワしながら会場の様子などをTwitterで見ながら自分は配信開始を待ってました。そうしてる時に噂の大喜利の募集がはじまった。自分が予想してる以上に大喜利の内容が難しくて笑った

そして時間が経ち配信が開始した。始まる前の3人の名取による注意喚起ショートムービーが可愛かった。一応ネタバレを配慮して全部は詳しくは書かないがまずは新曲のエッビーナースデイ、本当に良かったと思える曲だった。名取らしい可愛らしくリズム感の良い曲だなーと聴いていて感動していた時に歌詞で「ありがとう 誕生日できたよ」が出てきた瞬間涙が出た。本当に去年開催出来なかった悔しさと悲しさもあり今年開催できた喜びがでっかいのでこのフレーズは反則級に泣けた。その後アニソンの曲を歌い次に大喜利へ

大喜利の感想は予想以上難しかったが面白かった。あと大喜利に有能なせんせえがいるのが凄かった

大喜利が終わり誕生日ケーキをバックに誕生日ソング(王の1人歌唱)からの次の歌へと。本当に映像の作り込みや歌声が良かった。PINK ALL PINKはライブでやっと歌えた事もあり感動が凄かった、曲を作ってくださった桃井先生により歌詞が変更されてて不意をつかれた。本当に嬉しかった。

など感動に浸っていたら唐突に始まる解釈一致ゲーム。名取らしい企画で問題に引っ掛けがあったのが流石だと思った。そしてゲームの後に告知が何個かあり曲名は一応触れずに新曲の発表等でした。新曲は今までにない曲の感じだが名取らしさのある歌詞などで良かった。

そしてアンコールタイム、会場のせんせえ達による拍手のアンコール(予想以上にヒートアップのスピードが早かったのは笑った)
そしていつもの衣装になって帰ってきてお手紙タイム。お手紙でいつもは言えない事も書かれててそれを涙流しながら読まれたらこっちも涙流しちゃうじゃんか。その感動のまま最後の曲 さなのおうた に。さなのおうたは最後にふさわしい歌詞でお手紙の後だと本当に感動で感情がやばい状態になりながら聴いてました。本当に最高の曲だ

最後に、色々書きたいことを思ったまま書いたのでぐっちゃぐちゃになっているがそれくらい感動したって事で。本当に去年開催されなかった悲しさから今年開催できて喜びと感動が大きく新曲の歌詞の内容などで涙を流してた。名取を推してて本当に良かったと思ったしこれからもずっと好きだと思った。

本当にありがとう名取

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?