見出し画像

モクモクメモ「ちゃんとこういうタバコが出てくる。」

平成30年12月1日ついに12月に入りました。
ここからは早いでしょうね。うちのタバコ屋も忙しくなりますわ〜。
ゴールデンブレンドから今秋に発売された、
「ヴァージニアグリーン」なかなか美味いですね。ヴァージニアの甘みをしっかり引き出してます。辛味は全然感じないですね〜。これは、ある程度熟成させたヴァージニアにかなり湿度を加える事で実現させていると思います。
何年か前に、発売した黄色いパッケージのヴァージニアは正直イマイチ感がありましたから、
今回のグリーンは、さすがですわ!

やはり、パイプタバコを作り続けているゴールデンブレンドの底力を感じますね!

手巻きタバコのビギナーの方も、
これだと「手巻きって美味いなぁ〜」という感想をもちやすいと思いますね。我々からしても嫌われる要素が少ないので、とても薦めやすい一品です。

それと緑色のパッケージの手巻きタバコは、
外さないという、タバコ業界で、まことしやかに囁かれる噂は今のところ真実なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?