見出し画像

私のサウコレ2020

こんにちは。
ご無沙汰をしております。

50歳からサウナーになる過程を書こうと立ち上げたnoteでしたが、なかなか活動ができず。。

コロナ流行でまた、外出自体が遠退くインドア派の私です。

ですが、先日憧れのあのTシャツを手に入れました🎵

約1年前、突然ぐりぐりにご来店下さった方がお召しになっていた漢字が沢山のあのTシャツです。

そうですね、あの日。
彼らとの出会いが私のサウナへの思いを変えたと言っても過言ではありません。

DJ水風呂さん。

なぜ、彼がぐりぐりに来てくれたのか。

その時は本当に不思議でした。

それから約1年。

私は数々のサウナーの方と知り合いました。

その礎(いしずえ)を築いて下さったのがDJ水風呂さんです。

これ☝️

このTシャツですよ。

この時は正直、何でこんなTシャツ着てるんだろうと思いましたね。

そして1年の時を超え

『今年も作りました』との ツィートに長崎でテントサウナを広めているポンちゃんが欲しいです!と名乗りをあげていました。

私は想像しました。

長崎でこのTシャツを着ている私たちの姿を。。

これは・・・

気づいたらD水さんに『まだありますか?』と連絡をしていたのです。

そして、ポンちゃんの分と一緒にぐりぐりに送りますよとのお返事✨

その後もサイズの確認や、送り先であるぐりぐりの住所、そして私の本名 をもダイレクトメールでやり取りしました。

twitterのアカウント名【yosida.ane】のyosidaは結婚前の旧姓なのでね。

もちろん、ちゃんと伝えました。

伝えたはずなんですが・・・

届いた宛先には

ヨシダ・アネ 🤣🤣

彼はどういう心情だったのだろうか(笑)

届いた宛先でまずニヤつきました。

中には、マスターの分を含めた3枚の境南Tシャツと、たくさんのステッカー。

それと、男気溢れる手紙が添えられていました。


サウナステッカーもだいぶ増えました。
施設のタオルも少しずつ。

ですが、Tシャツは初めてです🔰

私のファースト温浴施設Tシャツは
【境南浴場】行ったことのない【境南浴場】のTシャツです。

改めて、DJ水風呂さんの影響力のすごさを感じました。

これを着て、写真を撮ってtwitterにUPする日も近いでしょう。

狙いすぎてスベらないように、さりげなく着こなして長崎の風景に溶け込みたい。。それが今の私の願いです。

私のサウコレ2020

は、まだ始まったばかり。

色々と気を付けながら、今年の夏は楽しみを見つけたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?