見出し画像

調子良かったはずなのに。

昨日はいつもいってるマッサージに行って、お風呂もゆっくり入って、早めに寝た。
しかし、夜中に左足の親指の脇と右手の親指の膨らんだところが猛烈に痒くなって覚醒。

私は蚊に喰われるとき、蚊の口が皮膚を突き破る感じ、チクッと感じるのだけど、それと同時にものすごく痒くなる。

どうにもこうにも眠れないので、シュッてやって1日持つみたいな蚊取りなんとかみたいなものを夜中の2時過ぎに噴霧して、その後リビングまで行ってキンカンを塗布。ベッドに戻るも痒くて痒くて。

そういえばTwitterで熱を加えると毒が消えるとか書いてあったと思いだし、キッチンでティースプーンをガスレンジで熱して患部に当ててみた。熱い。ほとんど火傷するくらい熱い。熱いので痒くない。そうやってごまかしながら、グーグル先生に聞いてみたら気を紛らわせるだけという熱作戦。
それでもいいやとギリギリ火傷にならない程度までやったてたらキンカンが効いてきてやっと眠れた。

そんなんしてたから、朝は8時過ぎに起きて寝坊したんだけど、身体の感じは悪くなかった。

でも仕事しているうちに頭痛がひどくなり、若干吐き気を感じるくらいになってしまった。

実は一昨日は猫な4時ごろ起こされ、その前は暑くて大汗をかいて起きたりして、じんわり寝不足だった。
それでこの低気圧だったので、偏頭痛炸裂しちゃったね。

今日は地域の勉強会で行くつもりだったのに、仕方なくキャンセル。
どうでもいい文章を書いている。

頭痛や肩こりがひどい時は、鎖骨周り、脇、胸をマッサージすると楽になるよ。
これマメな。

気が向いたら書きます。Twitterやってます。 ちなみにブログはこっち http://guriko-blog.blog.jp