見出し画像

3/20.21複勝グリグリ君予想

皆様どうもグリグリです。

先週は金鯱賞でしたが驚きましたね〜まさかのギベオン!

デアリングタクトが負けたのにも驚きでしたが、それにしてもギベオン…

…ギベオン……

改めて競馬は何が起こるか分からないと思い知らされました😇

今週のアリストテレスはどうなるでしょうね〜😎

さて、これを書き始めたのは3/15(月)の夜。いつもなら木曜日くらいから予想を始めるのですがだいぶ前のめりになっています笑

ツイートもしたのですが、その理由は3/21(日)に阪神競馬場に参戦予定だからです😎

本当に久しぶりの競馬場😄楽しみたいと思いますが、やはり馬券で勝ってこそだと思いますのでこうして真面目に予想している訳です。

それでは!早速予想していきましょう😄


3/20(土)

中山10R

◎マサハヤニース

前走は東京のダート2100にて全てのコーナー外を回して9着。外を回したロスが明らかに大きかった為、これは参考外で考える。それよりも注目は2走前、中京ダート1800で最後の直線で内をすくって伸びてくるも外が伸びる馬場傾向により伸び負けた。しかし、実力がそこまで劣っているわけでもなく今回のようなオッズで買えるのならば狙ってみても良い。


中京11RファルコンS

◎ルークズネスト

シンザン記念2着からの参戦の当馬は素質のあるところは前走で見せている。中段待機から末脚弾けての2着は地力を感じた。前走の激走でどれだけ人気になるかはわからないが、もしも4番人気くらいで落ち着くのならば狙ってみたい。1400戦なので人気のモントライゼやロードマックスがテンの競り合いをして流れが早くなったところに後ろから飛んでくるような競馬ができれば。



3/21(日)

阪神9R

◎メイショウユリシス

前走の小倉は明らかな外伸びの馬場であり、この馬は2枠という良いとは言えない枠から4コーナーで内を回る競馬を選択。結果、外を通った各馬に次々と抜かれて10着と大敗…しかし、映像で確認すると内を突いた馬たちの中では手応え良く追えており、全体でも上がり3位の末脚を使えている。

そして今回は各条件が好転すると見ている。天候と競馬場である。阪神は今のところ雨予報、馬場は稍重から重を想定すると、そこまでタイムの出ない馬場であり血統的にもサドラー×ロベルトの重い血統がハマるのではないか。実際、未勝利を勝ち上がった際も馬場は阪神競馬場の稍重であり、その後の1勝クラスでも阪神競馬場での重馬場の芝1200戦を11番人気2着と穴を開けている。今回も阪神競馬場の道悪…これは穴馬の匂いが…笑

前走は体重がマイナス10キロで小倉競馬場の内枠で惨敗した事からもオッズ的にも妙味は充分!今週一番の勝負レースとさせてもらいます!😎


阪神11R阪神大賞典

◎ディープボンド

コントレイルの引き立て役のイメージの強い当馬だが、引き立て役も実力が無ければ務まらない。前走の中山金杯では直線で前と横の馬にブロックされてヤル気を無くした様に見えた。今回は距離延長で追走も楽になれば前目での競馬が望める。ただ、トビが大きい馬で内回りで重馬場なのが気になる…。

☆ナムラドノヴァン

何だか穴人気してしまいそうな気もするのだが、ナムラドノヴァンを穴候補に推したい。この馬は末脚が確実なタイプで安定感もあり距離も問題ない。ただ、重馬場が果たしてどうなのか…この馬を買うかは直前まで迷うと思います。


と、いつもより多めに4レース予想致しました😁

皆様の予想の参考になりますと幸いです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?