12/27有馬記念

12月上旬のある日、我がグリグリ家では緊急家族会議が開催されていた。

議題はあるお金の使い道について。

画像1

冬のボーナスが支給されなかったグリグリ家は、代わりに頂いたこの特別手当の使い道を会議で決めていたのだ。

グリグリ君(以下グ)『生活費に使っても良いけど、せっかくなら何か面白い事に使いたいなぁ』

妻『どう言う事?普通に生活費と貯金にするでしょ?少しくらいならお小遣いにする?』

グ『……で勝負したい…』

妻『え?』

グ『有馬記念で勝負したい!!』

妻『残りのお金は旅行とかの代金の足しにしようかと思ったんだけど…』

グ『たとえば、年末ジャンボ宝くじとかたまに買うやん?』

妻『まぁ…たまに買うかな。』

グ『控除率や的中率を考えても競馬の方が良いと思うねん。それと、競馬をしている以上有馬記念と言うのはグランプリと言って特別で、それを買わないというのはあり得なくて、それで…ペラペラ…』

妻『わかった!わかったから…』

グ『では、勝負する方向で良いでしょうか…(ドキドキ)』

妻『まぁ、少しくらいなら良いよ』

グ『では遠慮なく…』

妻『ちょっと待って!私も参加する!』

グ『へ??』

妻『私も予想するから、一緒に買おう。』

グ『わかった。じゃあお互い◎◯▲を三頭挙げて、買い目はオレが決めるから!』

妻『じゃあそれで!』

と、何とか妻を説き伏せたグリグリ君は潤沢な資金力(1万円+自分の1万円)を得て有馬記念を妻の予想も交えて戦う事になったのです😄


そこから今日までは各々予想を組み立てる日々。

妻も毎週私の競馬の話を聞いているからか、自分流ながらもしっかり予想をしていました😄


そして、本日遂に予想が完成!!発表させて頂きます!😊


妻予想(競馬は素人)

◎クロノジェネシス

戦績を見ても強そう。結構3着以内に来てるしこれは強いんじゃない?重り(斤量)も有利やし。

◯ワールドプレミア

YouTubeで見た馬体診断(やーしゅん氏のチャンネル)で良いって言ってたし、前に3着にも来てるから長距離合ってそう!

▲オーソリティ

外の枠からでも馬券になってるし、若いから重り(斤量)も軽くて良さそう。


グリグリ君

◎クロノジェネシス

何と言っても安定感のある当馬。馬場も高速馬場から重馬場までこなし展開にも左右されにくいタイプ。バゴ産駒の最高傑作とまで言えるかもしれない。どちらかと言えば右回りの方が得意で今回のトリッキーなコースも問題無いのではないか。なるべく内の前目が取れればベスト!




◯カレンブーケドール

世代屈指の力を持つ当馬は前走あの伝説のジャパンカップにて4着。三冠馬三頭には届かなかったものの存在感を見せた。2走前には中山でも好走経験があり、力があるのは明白。鞍上もグランプリ男池添ジョッキーを手配し準備は整ったか。


▲ラヴズオンリーユー

何より内枠を取れた事がこの馬にとっては最高で、そこまで確実な決め手の無いこの馬は前目につけて粘りこむような競馬が合っていると思う。前走がメイチであった可能性が高いが、私としてはむしろこの休み明け2戦叩いてからのこの有馬記念が状態としては最高なのでは無いか。


と、それぞれ予想を出しましたので買い目を決めていきたいと思います。

まずクロノジェネシスは軸で決定!そして相手を絡めて馬連で勝負。これが本線で計2万円。

画像2

一応予算は超えるけれどもボーナス三連複を購入して

画像3

合計22,700円で有馬記念を楽しみたいと思います😊

万が一ですがサポートなどいただけましたら、その分は全額有馬記念の追加資金とさせて頂きます♪

今年最後の大勝負!悔いなく終わりたいものですね😄








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?