見出し画像

共同通信杯予想

皆様お疲れ様です😊複勝グリグリ君です。


先週は2/6の中京10RエルフィンSにて◎クァンタムレルムが見事に3着!相手に最低人気馬が絡んだことで10万円以上の配当をゲット出来ました。2週続けて大勝ちしていますので、今週もこの調子を維持できるようしっかり予想していきます!


さて、今週は共同通信杯について予想をしていきます。今週はこのレースに狙いたい馬がいましたので楽しみにしていました😆


レースの特徴

3歳限定戦であり内枠が有利。クラシック血統が強い傾向。過去10年を見ても1番人気が不振。距離短縮馬には不利なレース。


レースの展開

3歳戦であり、賞金を加算してクラシック戦線に入りたい思いから、前を取りに行く意識が出てくる。その為そこそこペースが流れて差し決着になることもしばしば。今回はタイソウが逃げ、先行勢が多いのでタイムが早くなる形を想定。



◎プラチナトレジャー

前走はテン1Fがスローその後タイトな流れからまたスローで最後がまた早い時計と、展開が向かないレースであった事と前有利の馬場傾向があり結果には結びつかなかった。また、向正面にて掛かっており体力を使ったことで後半の伸びを欠いた。そのような中でも全体2位となる上がり3F35.0の末脚を使えている。また、2走前の東スポーツ杯2歳Sではゆったりした流れから3F33.6の上がりを繰り出しており、1着のダノンザキッドからもそこまで大きく負けたわけではない。前走京成杯のレース後に国枝師が「参考外ですね」と発言した事からも、普段はそこまで気性難な訳ではないことが伺える。東京スポーツ杯のようなレース運びができれば複勝圏内はある!!


そして相手が非常に難しい。新馬戦の出走からのキャリア2戦目の馬の存在が相手探しを難解にさせる。そんなキャリア2戦馬からは○ディオスバリエンテを指名。キャリアは1戦ながら倒した相手が強く、ボーデン・アサマノイタズラ・グローリアスサルムの3頭はその後の未勝利戦を勝ち上がっている事からも、レベルの高い新馬戦であったことが読み取れるので、ここは対抗とする。


▲ステラヴェローチェは明らかに能力は高いが、紛れも多く発生する3歳戦でこの馬をこのオッズで買うことには正直疑問が残るが、買い目には入れておく。

△としてディープインパクト産駒のレフトゥバーズシャフリヤールに印を回す。


買い目

単勝4 500円

複勝4   4,500円

ワイド

4-1   1,000円

4-3   2,000円

4-7   1,000円

4-11   1,000円

これで勝負します!

※馬券は自己責任でお願いします。

以上です😄今週も競馬頑張りましょう🏇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?