見出し画像

夏競馬!7/3.4予想!

皆様とてもお久しぶりですグリグリです😄

noteを書くのは天皇賞春以来でしょうか。Twitterではしっかりと活動しておりましたが、Twitterで誘われたオープンチャットに主戦場を移していました😁

そのオープンチャットも先週に当初の予定通り解散となり、今日に至るワケです☺️


さて先週は私、宝塚記念を観戦しに阪神競馬場に行って参りました😎

宝塚記念では馬券を思いっきり外し…(馬券は以下参照)

画像1

とても高い観戦料となりましたとさ笑

レースはクロノジェネシスが見事優勝し、上半期の締めくくりに素晴らしいレースを見せてもらいました。

と、前置きはこのくらいにして今週の予想をしていきたいと思います😄

今週から函館・福島・小倉の開催となりある意味ではクセのある競馬場揃いだと思っています。色々と買い目を振り回しても仕方ないのでなるべくコンパクトに予想していきます。

やはり穴馬から入る方が面白いので、なるべく荒れそうなレースを選択して勝負します😎


函館4R

◎マテンロウアスカ

近2走はどうも不利というか向かなかったように思う。特に前走は直線脚を余したように見えたし、大外枠から外を回らされた事でロスも多く見えた。今回は手頃な枠から中段(恐らくこのメンバーなら5.6番手に付けて)から競馬が出来れば末脚はしっかり使えるはず。

単勝と3.4.9.10相手のワイドで


函館7R

◎スペキアリス

函館芝1200は内枠の先行有利。特に今週は開幕週なのでその傾向が顕著なはず。と、なれば外の人気馬は軽視して内枠の先行馬を軸にして組み立てます。

相手には1.6.8.10.14.15をワイドで


福島9R

◎トーセンクライマー

3歳・重馬場・長距離・タケゾーと四拍子揃っているので買ってみたくなりました😂こんな理由ですが、乗ってくれる方一緒にドキドキしましょう笑ゴールドシップ産駒の中で母父がサドラーの血を持っているので、スピードは無いが根性とスタミナは備えているはず。ここは勝負度合いは低めで。大雨ならいっぱい買いましょう笑

単複と相手に1.3.4.9のワイドで。


小倉9R

◎キャンユーキッス

テンのスピードがある事が何よりの強調材料。前走同舞台で勝っており、しかも斤量も49キロと相当走れる条件がある。ただし、休み明けでどこまでの出来なのかは疑問。も、このオッズ(現時点で単勝オッズ4.6倍)ならば買わない理由は無い。

単勝と3.7へワイド


小倉10R

◎グラウクス

今開催は小倉芝1200が1番の楽しみと言っても過言では無い。このレースひと目みただけでも先行馬が多すぎる。開幕週なので前に行きたい馬が続出すると考えれば後ろから飛んでくるのはこの馬か。恐らく殿追走になりそうなので狙いすぎかもしれない…。とりあえず前は潰れると仮定してワイドで購入。

単複とワイド3.9.10へ


小倉11R

◎ゴールドパラディン

このコースはそもそも外枠が有利。当馬は持ちタイムも優秀で有利な枠から先行して粘り込みたい。下手に相手を絞る事なくこの馬の単複で狙いたい。

単複。

と、以上を勝負レースとしたいと思います😊私の買い方としてワイドはガミらないように資金配分をしていますので乗る方はお気をつけ下さい😄


このnoteの「スキ」を押していただけると自信のあるレースをお教えします😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?