見出し画像

今だから話せるライブ配信者の理想と現実『自分がしっかりしないで何やってんだ!』

↓ メンバーシップなら更にお得 ↓

 現役でポコチャライバー(配信者)をさせて頂いております、小鳥遊ぐり(たかなし-ぐり)です。今回は自分自身にも言い聞かせたいと思い、書いております。よろしくお願い致します。

 実は私、ポコチャの配信だけで歴が3年を超え、もうすぐ4年になります。(2022年12月現在)

 それでもやはり、落ち込む事は多々あります。配信のこと、リアルの日常のこと、身の回りでも様々な要因があります。ライバー(配信者)の事務所所属をしている身で、病む暇なんてないのに…とも思うこともしばしば…基本的にメンタル弱いのかもしれないです。

 皆さんはどうでしょうか。どんなときに病んだり、落ち込んでしまいますか?

 では、記事の題名に触れていこうと思います。最近の出来事をお話してもよろしいでしょうか。

自分がしっかりしないで何やってんだ!

 配信をしているとリスナーさんが配信枠に遊びに来てくれて、コミュニケーションを取ります。そこから話題が広がったり、応援につながります。

 私には少し前まで、沢山頑張って応援をしてくださっていたリスナーさんが居ました。ですがココ最近、私に対しても枠に対しても意欲というか…そういうものを感じられなくなっておりました。

ここから先は

1,061字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)