見出し画像

今だから話せるライブ配信者の理想と現実『配信中に会話が止まってしまう対処法』

↓ メンバーシップなら更にお得 ↓

 現役でポコチャライバー(配信者)をさせて頂いております、小鳥遊ぐり(たかなし-ぐり)です。今回は配信のワンポイントについて自分の経験を載せながら書いていきます。よろしくお願い致します。

 早速ですが、配信者のみなさん!配信中にこんな経験はありませんか?

・話の会話のネタが尽きて沈黙が続く
・なにを話していいのか分からない
・毎回同じ話をしてしまう

 リスナーさんにお聞きします

・配信者が黙り、時が止まったように感じる
・会話の輪に入ることができない
・つい、自分語りになってしまう

 配信歴3年を超えた私も、かなり苦労しました。配信者が感じる『壁』の1つですね。上手くいかないことが続くと病んでしまう原因ともなります。今回は……少しでもその『壁』を崩す手助けになればと思います!

 配信者だけでなく、リスナーさんも是非!これを機会に知って頂けたらと思います。

■会話のテクニックを紹介

ここから先は

656字 / 12画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)