見出し画像

【#03-part2】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.02/26)

引き続きお楽しみください。

是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!


前回の投稿はコチラ!


【議題③】ぐりのイベント参加多い件

みなさんは月にイベントの出る回数って気にしたことありますか?ぐり枠は高い頻度でイベントに参加しています。その理由とは…!

さりぃ先生:
ぐりちゃん、結構イベント出るよね!w

小鳥遊ぐり:
月2回は出てますねー!

さりぃ先生:
すごいなーって思ってて、でも私仕事の時もイベントについて考えちゃうからさ、あんまり多くイベント出れないんだよね。真剣にやってるっていうのがすべてイベントって反映されるじゃんか。ガチイベって言ってるのに配信しないとか、ゆるいべとか言ってもなんかねーって!ナイト特典どうしようっていう。そういうのを思ってるとなかなか踏み切れないんだよねー!
だからコンスタントに月2回やってるぐりちゃんすごいよなーって!

小鳥遊ぐり:
私の場合は、いつもの配信にプラスして、イベントに参加した中で入賞できたら儲けもん!と思ってやってますね。ベースはやっぱりメーターになってるので。グッズついてきたやったねーっていうスタンスで!イベント参加している中でみんなも本気になって、今回入賞頑張ろうかー!ってなるんですよねw
でも、ゆるイベとは言ったことないですねー。

さりぃ先生:
だから私からしたらぐりちゃん本当にすげーってとこなんだよね!
いつもの配信の中でイベント参加して入賞出来たらいいよね!ってスタンスのそこだけ切り取って聞いたらで配信したら普通は入賞できないからね

小鳥遊ぐり:
ああ、確かにそうですよねw

さりぃ先生:
それこそさっき言った真剣度っていうの?「そんな感じなら、まあ応援も盛り上がってからでいっかー」ってリスナーさんもなるじゃんね。いつかS帯いけたらいいなーって言ってることと一緒じゃんw
でも、それでもぐりちゃんそのスタンスで入賞するじゃん!それがすごいなーって思って!

小鳥遊ぐり:
出てみようかっていうけど、別に真剣じゃないってわけじゃないんですよね。盛り上がるきっかけ作りにはなると思っていて。みなさんよく言うマイイベってあるじゃないですか。ポコチャのイベントと同等で見てて、マンネリ化を防ぐのも大事なので、そうすると月2、3回?週一とか?w
でも週一でやっちゃうとみんな疲れるってわかってるので、月2回…?

さりぃ先生:
だって、去年もすごかったじゃん、イベント入賞!

小鳥遊ぐり:
1年間で25回だったかな…

さりぃ先生:
年間で25回ってえぐいんだけどww
事務所からお祝いされてたもんねww

小鳥遊ぐり:
おめでとー!ってトロフィー頂きましたねw
どおりでプライズたくさん届くねーってみんなで言っててw

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww


【談義④】2人のイベントの選び方

イベントを選ぶ基準って人それぞれ。二人もまた意見が違うようです。

さりぃ先生:
え、イベントどういう基準で選ぶの?

小鳥遊ぐり:
んー…食料…

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww

小鳥遊ぐり:
みんなにどのイベントがいいー?ってある程度意見聞いて、私が独断で「これにした!」ってイベント決めるって感じですねー!

さりぃ先生:
なるほどねー!私はね、イベントによって毎回変わるなーって思ってて。
このプライズが欲しいなーっていうイベントだったり、認知度がほしいから出るイベントもあったりとか。そういう日はメーター気にしなくてもいいし、いつも通りの応援で大丈夫だよーって、石油王来てくれないかなーって思ったりw

小鳥遊ぐり:
あー主力メンバーですね!きてくれないかなーってことですよね!

さりぃ先生:
そうなんだよね!あとは、ランクをキープしたいからでる!要はマンネリを防ぐというか!ナイトのアイテムって普段のものとも違うし!イベントラストっていうのがあると、いつも私24時締めだけど、いつも日またぎ配信しないから、イベントだからこそ楽しめるっていう。だから最初にバチンと言っちゃう。
でも、ぐりちゃんの枠はもうイベントが馴染んでるんだよね!当たり前になってるというか!

小鳥遊ぐり:
そうですね、リスナーさんから今回イベントどうする?何出る?って言われるくらいにはww

さりぃ先生:
すげえなwwww

小鳥遊ぐり:
あとはリスナーさんが場を盛り上げてくれて、リスナーさんって入賞景品が3位までじゃないですか、だから盛り上げるために「今回がんばって3位狙うわ!」って言って周りから「1位じゃないんかい!ww」って総突っ込みされるような感じに雰囲気を明るくしてくれる方もいますね。

さりぃ先生:
みんなぐりちゃんの意図してることがわかってるんだろうねー!
私みたいにイベントこうしたい、ああしたいって言わないんでしょ?

小鳥遊ぐり:
そうですね。これが良い!って言いますね!w

さりぃ先生:
それをもうリスナーさんが察してくれてるって事だもんねー!すごいよなーぐりちゃんの枠のみなさんってマジで!


【議題⑤】ぐりがメーターは、リスナーにおまかせな件

日々のメーターを見る人は、ライバーの役目?リスナーの役目?みなさんはどちらだと思いますか?

小鳥遊ぐり:
私の枠って、メーターはリスナーさんが見てくれてるんですよね。

さりぃ先生:
ぐりちゃん合えて締め時間にメーター見ない派だもんね!

小鳥遊ぐり:
そうなんですよー!「もう見ない!」って言ってあってw
私が見ると病んでしまうってことはみんなも分かってるので。なのでリスナーさんがメーターをプラスにしたりマイナスにしたりっていうのも結構まかせることもあったりします。

さりぃ先生:
おまかせーって言ってるんだねー

小鳥遊ぐり:
私の枠は、お互いが楽しませるっていうことをライバーもリスナーも意識している枠だと思ってるんですよ。やっぱり楽しいとアイテムが飛ぶじゃないですか。それがコンスタントに出来てれば、メーターなんて超えれるってリスナーさんたちも分かってくれてるんですよね!だからリスナーさんから話題振ってもらったりとかしてくれてて。

さりぃ先生:
うんうん。ぐりちゃん枠は、リスナーさんと一緒にみんなで盛り上げて楽しもうっていう意識がすごいよね!なんていうんだろう…濃厚だよね!!

小鳥遊ぐり:
もうギットギトですよw

さりぃ先生:
ベットべトwあ、ベタベタwww

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww

小鳥遊ぐり:
でもこういうのってお互いの気持ちを話してないとダメなんじゃないかなーって思いますね。信頼関係がないと、できないのかなあって。まあ、本当にぶつかってきましたねみんなとはw

さりぃ先生:
もー、イベントも慣らされちゃってw

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww

小鳥遊ぐり:
かわいそうにwwww

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww

さりぃ先生:
うちの枠なんて、まだイベント出ると「うわー」みたいな感じでちゃうからねー

小鳥遊ぐり:
でも先生は、ご自分のご職業があって、プラス配信やってるじゃないですか。そこにイベントが入ってくると、気持ちも大変じゃないですか。
まずは今の配信に先生のアカウントも変わったので、みんなが慣れないとですよね。多分2回とか3回とか…、イベント…参加するようになるかもしれないですしね!

さりぃ先生:
私自身が「えい!やー」って、気持ちを上げていかないとイベント出れないからね…うーん、そこの違いなんだろうなー

小鳥遊ぐり:
でも、あれですよ?私自身イベント参加し続けて分かったことが、月に3回はやりすぎたなって思いましたよw

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww


次のページへと続く >>>

是非、こちらの記事を【♡】おしてから見に行ってくださいね!励みになります!


よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)