見出し画像

当たり前を疑う

私は今
今まで教えられてきたこと
価値観などを手放し
見直しているところ


それが社会人として当然だからとか
身体にいいとか
人としていいとか
子どもの頃から当たり前にしてきたからとか


それらを見直し
もっと自分にとって心地いいものを
創ろうとしている


破壊と再生
壊してみて
やっぱり前のが良かったと思ったら
また取り入れればいい


再生の基準は
自分にとって機嫌よくいられるのは
どれだろう?


断捨離するとき
一旦部屋がぐちゃぐちゃになる
今はそんな状態でも
そのあとはスッキリと
居心地のいい場所が出来上がるはず


だから、生まれて初めて
何もしない年末年始を過ごしてみようと思う
子どもの頃から当たり前にしてきたこと
そんな習慣を見直してみる
今はそれにちょうどいいタイミング


今まで体調がイマイチでも
徹夜するようにおせちを作ってきたから(笑)
そんな馬鹿だなぁと思う自分とも
少し距離をとり
新しい時代とともに本来の私へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?