日記続けたい…


日記って存在そのものを忘れてしまう〜

今日は晴れた良いお天気だったので、植物たちにお水あげたりベランダを少しほうきかけたり、溜まった洗濯物をほせたり有意義に過ごせました。

ここ数日、もやもやしていた…

洗濯物がたまりに溜まっていたし、目に見えるほこりもあるし、物が溢れているし、食器洗いも面倒だし、ご飯つくる気も起きないくらい眠気があるし…

たまーーーにくるんだよね、ソファ座りながらぼーっと眺めた家中に心がいらつく時期が…

それはインスタとかyoutubeとか何かで「素敵だな」って思うインテリアを見て頭の中にそれが残ってて自分の部屋と比べて嫉妬したり悲しくなってるんだと思う…

多少物が散乱してても気にならないときはずっと気にならないんだけど、何かもんもんとしていたり、自分に自信がないときにこれが発動してるんじゃないかって、今回思った。

そして、今は二人暮らしなので、「自分一人だったらな」って思う瞬間(自分だけ食べるご飯だったら簡単なのにとか好きなもの食べたいとか、インテリアを揃えたいとか)がたびたび出てくる時に、もやもやは募る…

で、今回のそのもやもや達は、「いいからとりあえず片付けちゃおう」と、淡々と細々したものを整理整頓し、洗濯に掃除にいろいろと体を動かしたらとっても気分が晴れた🌅

生理前の眠気と食欲みたいなものが続いてて心のコンディションが悪かったから、じめじめしてたんだろ〜な〜


結局は今のおうちが好きだ😊




そういえば、おとといか昨日あたりから金木犀の香りがし始めた😌

キュッと寒い空気に金木犀の香りがしてくるのって…昔からセンチメンタルになるシチュエーションだよね。

金木犀の香りにうっとりし始めたのは記憶にあるのは中学生だなあ

その頃は、どこの木から漂ってるのかもわからなかった。

人生を彩ってくれて、植物って凄い。


街路樹も紅葉し始めて、わくわくしてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?