見出し画像

僕の名前はぐれぷっぷ

やあ!僕の名前はぐれぷっぷ。
フルーツ店のハッピーなブドウのキャラクターだよ。
シャンパーニュ地方の緑豊かな畑で育った、永遠の10歳さ。
俺の誕生日は11月20日で、その日はいつも特別なんだ。
実はね、カラフルな絵の具を使ってキャンバスに自分の世界を描くのが大好きなんだ。
絵を描いている時は、まるで別の果実園にいるみたいにワクワクするよ。

でも、店で最も特別なのは日曜日、ブドウカップの日さ。
店中が俺の笑顔でいっぱいになるんだ。♣K♣A、これが俺のマイハンド。
絵を描くのが好きなだけに、カードを配る手は、
いつもよりも芸術的に見えるかもしれないね。シャンパーニュの豊かな歴史を背負ってポーカーをしてるんだよ。

キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」に合わせて踊るのが大好きで、そのメロディーが、俺の足を自然と動かすんだ。いつもリバーには♡Aがでてこないんだけどな。

エナジーナ、レッドアッポー、おれんじぃ、ロゼペアちゃん、べリームさん、パイナボーイこれらの仲間たちといるときは、俺たちは友達以上のものになるんだ。
特にエナジーナとはね、親友さ。

レッドアッポーは、俺がポーカーでちょっとしたミスをすると、「細かいことだけどね」と指摘してくる。
あいつはたまに細かいんだけど、そこが彼のいいところさ。
彼のアドバイスで、俺のゲームはもっと洗練されていくんだ。そして、彼の細かいアドバイスを絵にも活かしているんだ。

さて、ちょっとだけ内緒話をしようか。
実はね、ロゼちゃんのことが気になっててさ。彼女が俺のことをどう思ってるか、誰か知ってるなら教えてくれよ!
あのね、彼女が笑うと、俺のハートはまるでフルハウスのようにドキドキするんだ。
彼女のことを考えると、ポーカーフェイスを保つのがちょっと難しくなるんだ。
まあ、これは俺と君だけの秘密だから、静かにしててくれよな!

ブドウカップの日は、フルーツ店で俺が輝く日。ポーカーテーブルを囲んで、俺たちはただのゲームを超えた何かを共有してるんだ。
それは、勝利だけじゃない、お互いの絆、共有された喜び、そして思い出深い笑顔なんだ。
フルーツ店はただの場所じゃなく、俺たちの大冒険が始まるステージ。
さあ、みんな、ポーカーで楽しい時間を共にし盛り上げようじゃないか!俺たちのハッピーな物語の一部になってくれよ!


💓を押してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?