見出し画像

寿司回転の教訓:ポーカーフェイスの哲学

普段は静かな回転寿司屋に、今日は何やらざわめきがあります。おれんじぃが、ポーカーフェイスを崩さず入店。店内のざわめきも気にせず、彼は回転する寿司の皿を見つめると、一皿を手に取りました。その皿は、他のどの皿よりも遅く、ひっそりと回っていました。

おれんじぃは、その寿司をじっくり観察することでポーカーの判断力を高めようと計画。彼は、寿司の色鮮やかさ、形の整っていること、そしてシャリの厚みを見て、その皿を選んだのです。「回転の速さに惑わされず、本質を見極めるのが大事なのじゃ」と、彼は若者たちに語り始めます。

しかし、実際に食べてみると、選んだ寿司は見た目に反して味がいま一つ。おれんじぃは一瞬困惑しましたが、これも一つの教訓。「見た目や先入観に惑わされず、実際の結果を受け入れることもポーカーでは重要なのじゃ」と、彼は自分自身にも教えを説きます。

その日、おれんじぃは多くの皿を前にして、さまざまなネタを味わいながら、ポーカーと同様に、回転寿司にも深い哲学があることを理解しました。そして、店を後にするとき、おれんじぃは心に決めます。「どんな状況でも最良を選び取る目を養う。それが回転寿司の流儀であり、ポーカーの流儀でもあるのじゃ」と。そして、ポーカーのテーブルに戻った彼は、この日の経験を胸に新たな勝負に臨むのでした。


💓押してね💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?