見出し画像

渋滞から学ぶティルト対策

渋滞にはまりながらも、ポーカー大会会場に向かうおれんじぃとぐれぷっぷ。ぐれぷっぷは、渋滞による遅れに焦りを感じていた。「こんなに遅れたら、大会に間に合わないかもしれない…」と心配するぐれぷっぷ。そんな彼に、おれんじぃは静かに語りかける。

「ぐれぷっぷ、ティルトはポーカーにおいて最大の敵だよ。焦りやイライラは、判断を鈍らせる。」とおれんじぃは落ち着いた声で言った。彼の言葉には、長年のポーカー経験からくる深い知恵が込められていた。

「ポーカーはただのゲームではない。それは、人生そのものとも言える。人生においても、予期せぬ障害や挫折に直面することがある。しかし、その障害をどう乗り越えるかが重要なのだ。」おれんじぃはそう語り、ぐれぷっぷの目を見つめた。

ぐれぷっぷはおれんじぃの言葉を聞いて、徐々に落ち着きを取り戻し始める。「確かに、ポーカーでは冷静さが大切だよね。渋滞も、それを乗り越えるチャンスなのかもしれない。」とぐれぷっぷは頷いた。

おれんじぃは微笑みながら続ける。「そうだ、ポーカーも人生も、困難を乗り越えることで強くなる。この渋滞だって、ポーカーで強くなるための試練の一つさ。」と言うと、ぐれぷっぷは明るい表情を取り戻した。

この瞬間、ぐれぷっぷは理解した。渋滞による遅れは、ただの障害ではなく、自分を成長させる機会だと。おれんじぃの哲学的な言葉が、彼の心に新たな力を与えていた。二人は、それぞれの思いを胸に、ポーカー大会への道を静かに進んでいった。

💓押してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?