見出し画像

絵筆探しの小さな冒険

ぐれぷっぷは今日も朝からわくわくしながら「フルーツ越谷店」へと足を運んだ。しかし、いざ絵を描こうとした瞬間、彼の顔から笑顔が消えた。大切な絵筆が見当たらないのだ。「絵筆探しの小さな冒険」が始まった。

彼は必死に店中を探し回ったが、絵筆はどこにもない。そこに「何を探しているんだい?」と声をかけてきたのは、店の賢者おれんじぃだった。ぐれぷっぷは自分の心配をおれんじぃに打ち明ける。すると、おれんじぃは優しく微笑みながら、ぐれぷっぷにアドバイスをくれた。「物を探すより、思い出そう。そうすれば、おのずと見つかるものだよ。」

ぐれぷっぷはおれんじぃの言葉に導かれるように、昨日の自分を思い返した。すると、彼はふと自分のポケットに手を入れ、そこに絵筆がしっかりと収まっているのを見つけた。安堵の息をつきながら、ぐれぷっぷはおれんじぃに感謝の言葉を述べる。

その日のトーナメントでは、ぐれぷっぷの絵筆が彩りを加え、おれんじぃの智慧がまた一つ、フルーツ越谷店の伝説に刻まれたのだった。

💓して欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?