見出し画像

キーワードは「突破力」と「逆張り」

※当記事はサブスクのメンバー向けに作成されたものです。単品購読も可能ですが、ご購読よりもサブスクのメンバーになる方が特典が大きいのでそちらをオススメします。

皆様ご機嫌よう、地味にご機嫌ようって挨拶したのは初めてなぐれんです。

記事を書くのは久しぶりですが、メンバーの皆様にも、ご購読いただく皆様にも満足していただけるように頑張りますので是非よろしくお願い申し上げます。

蒼波そして碧雷

画像18

画像19

今のバトスピは色んなデッキがひしめく混沌とした環境、つまりは群雄割拠な環境(ちょっと韻踏んでる)だと考えているわけですが、そんな群雄割拠の時代、僕の経験上そのデッキの持つ強い動きを押し通す力、所謂「突破力」の強いデッキが頭一つ抜けて強くなるよねといった印象を常に抱いています。

そんな中で最もその「突破力」の強いデッキだと考えているのがこの蒼波そして碧雷であり、現環境からずっとこの2つのデッキを使い続けていました。

いずれのデッキも安定力、そして爆発力に優れ、安定した勝率を叩き出す為の知識として非常に優秀です。

そして更にその「突破力」を通常の蒼波と碧雷よりも引き出すためにちょっとした「逆張り」の要素も加えてみましたので、興味のある方は是非ご覧ください。

それでは一部地域の方とはここでお別れ!皆様とこの先でお会いできるのを心待ちにしております。

ぐれん

※内容はサブスクに合わせて随時更新型となります。

ここから先は

5,458字 / 40画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?