見出し画像

たまには得意分野の話をしよう〜PART2〜

皆さんこんにちは。Team Card Box所属プレイヤーのぐれんです。

今回はメンバーシップの掲示板でずっと擦り続けてた魔影妖戒を、掲示板よりもより詳しく言語化したいと思い立ち構成していくものとなっておりますので、どちらかというとサークルのメンバー向けの記事となっておりますが、予めご了承ください。
尚、記事の単体購読も可能ですが、サークルメンバーは当記事を無料で読める上、他特典の観点からサークルの加入を推奨しています。

まぁ、記事を読むついでに1ヶ月入ろうかなくらいの気持ちで加入して頂けると幸いでございます。

では本編に行きます。

何故今魔影妖戒なのか?

いきなりですが皆さんに問題です。

今現在のバトルスピリッツにおける環境デッキと呼ばれるアーキタイプを言えるだけ言ってみてください。制限時間は10秒です。よーい、スタート!


〜10秒後〜


はい、お疲れ様でした。皆さんはいくつ枚挙できたでしょうか?恐らく10秒では足りなかったほど出てきたことと思います。

ちなみに私がやってみた結果、蒼波、碧雷、金雲、初号機、夜族、ストライっ(ここで10秒経過)

的な感じで、とても10秒では全てを挙げることは出来ず、最後に関しては私をすげぇキレのある野球の球審みたいにさせるだけでした。

私が制限時間内に枚挙できなかったもの以外にも、キャスゴ、赤白、光導etc…。その他細かいものを含めると20くらいはザラにあるんじゃないと思えるほど、今の環境は混沌としているのです。

そんな中でこの魔影妖戒は、金雲と同じくらいの一貫性があり、蒼波と同じくらいの安定性を誇り、更にはとうせんぼウォール等と言ったフラッシュカードが何故か環境デッキの殆どに一貫して通りが良く、まさに現環境が魔影妖戒にとってのパラダイスであると私は確信し、現環境での使用を決定しました。

オマケにデッキ構築にかかる費用もとてもリーズナブルなのでその点もオススメポイントです。

デッキリスト&各種解説

ここから先は

3,870字 / 20画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?