【あいミス、輝石使用について】

あいミスはドレス被ると輝石になりLv上限、アビリティLv、萌技Lv上昇に使えます

さて何から強化すればいいか…

正直キャラ、ドレスの種類、ドレス所持種類、育成進み具合、自分は何処までキャラ強化したいか、等複合要因によって変わってくると思います。
※特にミスティリアドレスは何処優先するかはかなり判断が難しい

ので

取り敢えずこの系統のアビリティは強化すると強いよというところから紹介します(ミスド系統除く)


皆大好きファントム!味方前衛の回避率上昇!
回避で生存率あげます。魔法は必中ですが物理はよけられます。特に育成不足で耐えられない時など使ってみると案外イケたりします。育成が進んでも腐らないアビリティです!
(他キャラが持つ回避アビリティと乗算で重なります)

ファントムに似たアビリティジェリーフィッシュ
こちらも前衛回避率上昇させます。各キャラに回避アビリティをつけてジェリーフィッシュとファントムつければ回避100%超えますよ✌( ‘-^ )
※回避100%超えても完全回避はしません(敵の攻撃に命中補正ある場合)

次も皆大好きファランクス
コチラは前衛の反撃率アップ(味方が持つ反撃アビリティと乗算で重複します)
反撃はダメージを受けると(魔法、物理問わず)確率で反撃します。がダメージを受ける前提なので(ファントムとファランクスは重複して使えますが避けると反撃しません)育成不足の場合は反撃パより回避パを推奨します

次に優先したいアビリティ
追加行動、追加発動または連撃系アビリティです
追加行動と追加発動(連撃)どちらを優先かは賛否あると思いますが迷ったら追加行動でいいとわたしは思います

次は強化しておくと便利アビリティは回避系、反撃系、HPアップ系です
この辺りまで来るとLv上限凸と好みの選択で良いと思います

Lv上限凸
特に限界突破まで実装されているドレス
下記の様な強化画面表示になるドレス

初心者冥王様には素材や銭不足で限界突破は手を付けにくいかと思いますが限界突破し最大Lvまであげると限界突破ボーナスが貰えます
(そのドレスのみではなくキャラに付属するため全ドレス強化になる)

ステータスアップ以外にもダメージ上限アップ、回復上限アップ、物理ダメージ軽減、魔法ダメージ軽減等恩恵がある

※余裕があれば限界突破していきましょう


アビリティ、Lv上限ときて萌技は?
となりますが凸した方が良い萌技もありますが萌技凸する位なら専用装飾(ショップで粉2000)で交換して与えて下さい


そのキャラの全ドレスで付けること出来ますので便利ですしダメージ軽減もつきます
下記の様に専用装飾装備すると萌技(+○)が付きます(+○が専用装飾によるLv上昇ぶんです)
※最大萌技Lv3+専用装飾により+3でLv6まで強化可能


専用装飾も素材と蒼粒子で強化出来ますが蒼粒子大量に使用しますのでLv1のままでも十分です

ミスドに関してはさらに何処から強化すればいいか難しいのでまたべつのきかいがあれば書いていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?