非常食を食べてみた【THE 救難食糧 ER】

女神転生をやっていたら核戦争に備えなければならない気分になったので、非常食を買いました。

今回買ったのはこちら↓


THE 救難食糧 ER9食入
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DW3K1N7/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mQ-kFbYAWEVWE


箱には船舶用救難食料や災害対策用として活躍していると書いています。
9個入りの外箱は500mLペットボトルより一回り小さい程度、小包装のビスケットは小さめのモバイルバッテリー程度の大きさで、取り回しが良さそうです。

1個あたり274kcalでカロリーメイト1包装(半箱)より若干高カロリーです。


開けてみました。The ビスケットです。


食べてみました。やや粉っぽいですが、口の中の水分を奪い取るような感じではなく、水無しで1個を食べきることができました。意外と口の中に残るというか、もっちゃもっちゃした食感で、一口が大きいと顎が疲れるかもしれません。

味はきな粉(砂糖入り)に似ています。

チキン南蛮弁当を食べた直後につまんだので腹持ちに関してはわかりません、ごめんなさい。
ただ、腹七分目が腹九分目くらいになったのでぼちぼち腹持ちするのではと思います。

個人的にはカロリーメイトの方が好きですが、保存期間が段違いなのでこっちはこっちで良いでしょう。カロリーメイトロングライフよりは割安です。


余談
凄まじくどうでも良い話ですが、AmazonアフィリエイトはURLの中に“-22”と入っているそうです。というわけで記事最初のリンクはアフィリエイトではありません。
いつかやりたいアフィリエイト。小金を稼ぐぞアフィリエイト。




#非常食 #救難食糧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?