見出し画像

2022.3.6(日)のねらい馬

土曜日は週初めから(というか先週除外にならなければ先週から)温めていた勝負馬、阪神10Rのボイラーハウスが勝ってくれて、本来なら万々歳のはずだったけど、3連系では3着に16頭立ての15番人気馬が絡んで買えず…

嬉しいけれど喜び半分といったところでなかなか完全勝利は難しいと競馬の難しさを痛感させられた次第。それでも道中は3着馬のことなど気にしていなかったし、三浦騎手が前を射程圏に入れた完璧な位置取り、折り合いもバッチリ、直線に向かう前には「これは来た」というのが分かったので、この時の脳内に溢れ出たアドレナリンの解放感を享受できただけでも良しとしよう。それだけでも楽しませてもらったよと。ささやかながら馬連と複勝も当てたので(3連系分を回収する程度だったことは秘密…)。

手書きノートではあれやこれやと気になる馬のランク付けをしているけど、勝負レースはやっぱり複勝かなと思ってみたり。買い方は未だに悩ましい。

明日はボイラーハウスほどのときめく馬はいないけどnoteに挙げた馬の中から複勝1万円勝負はするつもり。

中山2.4.6

阪神1.5.7.10.12

手書きノート

とはいえ自分の中で"勝負デー"という感じもしないので、日曜日はワンコイン(100円)提供にさせてもらいます。良ければ参考にしてください。ブログ、note更新の励みにもなってます。いつもありがとうございますm(__)m

※中山6、阪神1.5.7は現時点の軸馬のみの見解


ここから先は

6,225字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?