見出し画像

2021.10.3(日)のねらい馬

土曜日、お疲れ様です。

シリウスS、予想した上位4頭で決着しながら、軸としたダノンスプレンダーが痛恨のそれ4。ある意味、あるあるですが。

中山10も本命視したサトノファビュラスが勝ち切ってくれたものの、2着にコスモアンジュが残っちゃう。あなた、ローカル専じゃなかったの…って。

中山11も穴で挙げたアールクインダム、レッドフラヴィアあたりがきてくれたのに、3番人気以内の馬が全滅ってそりゃないよ。ハイアーグラウンドも最低人気ながら5着。3着とは0.1差。3着ならワイドあったのに。そりゃねーよ…ってか。

複勝勝負は中京7のジャスティンカフェ、サマートゥリストで迷った末にオッズの付いていたジャスティンカフェにいった。結局どちらも来たけど、ジャスティン1.2倍、サマー1.4倍って…。複勝の0.2倍はでかいわな。

まぁ噛み合わないながらも穴がそこそこ走ってくれたので、日曜日も少しでも参考になればと真心こめて(笑)頑張ります。


とまぁ競馬の話から入ったものの、実は今日、ほぼ競馬どころじゃなかったんだよね。具合が悪くてずーっと寝てて。5時間は寝たかな。

朝、手書きノートを書き終えたあたりから、頭痛と吐き気に襲われてしまってね。ここ最近、夜にPC作業していると眼球が痛かったり頭痛がしたりと、うすうす良くないなぁとは思っていたのでちょっと無理が祟ったのかも。

徐々に頭痛が酷くなってきたから、もしやコロナか!?との思いもよぎったよ。

昨日も書いたけど、最近はつい先日まで元気にしていた方が急逝なんて話も聞いていたし、自分の敬愛しているお医者さんもその状況から一気に肺炎になって命を落としてしまったから余計に嫌な思いがよぎった。

自分は普段から食に気をつかっているし、階段で運動しているし、たとえ感染したとしても重症化しないという自信はあったけど、とはいえ寝不足だけは如何ともしがたく、実は健康的な生活ではなかったのやも…と思ったりもして。

血中酸素濃度チェックしたら98あるからまだ大丈夫かな…なんて思っているうちに眠っていて目覚めたのは準メーンの始まる頃。相変らず頭痛は残っているけど、とりあえず朝の辛い状況からは立ち直った次第。今日は早寝するつもりなので、明日にはカレーを食いに行けるまで回復するといいんだけど…そしてスプリンターズSと凱旋門賞を堪能しないとな。

はい、日曜日のメニュー

中山1・6・11・12

中京1・3・8・11

手書きノート


ここから先は

4,569字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?