見出し画像

2021.9.11(日)のねらい馬

土曜日お疲れ様でした。

開幕週の洗礼といいますか、予想だにしない馬が飛び込んできたりしてなかなかに難解。特にたまげたのが中京10ムーンライトハンデ。

フライライクバードが勝つのは妥当、ヒモに置いたリーヴル(6番人気)も直線しぶとく頑張っている。「これは行ける!」と力の入ったその刹那、スマホの小さい画面でも何かの馬に差されて4着入線だったことは確認できた。

…が、まさかその馬が13頭立ての13番人気の9歳馬サウンドバーニングとは…

この2年間18戦して5着が最高、大半が二桁着順だったこの馬が、俺のリーヴルを差すとはねぇ…

これだから競馬はこわい。だけど、だからこそ面白いとも言えるんかな。

紫苑Sは13番人気の◎トウシンモンステラ、一瞬だけ夢見たね。共に挙げた同枠スルーセブンシーズも来ていたから、これは祭りか!と色めきたったところからジリジリになってしまったけど…。まぁそんなに甘くはありまへん。枠連買っておけば良かった(^^;

一番悔しかったのはエニフS。

このレース、記事でもアイオライトとスマートダンディーで本命を迷ったと書いたけど、当初はスマートダンディー本命でアップするつもりだったのだ。ところが、アイオライトの見解を書いているうちに、「この馬だいたい来そうだな」と自身の見解に惑わされてしまって、結局こちらを本命にしてしまったのだ。川田なら何とかしてくれそうという甘い気持ちもあったかも(これは反省)。

迷った時には人気薄というポリシーに反して10番人気馬を対抗に落とし、ゲットできたのはメイショウウズマサとのワイドだけ。いつもならスマートダンディーから他の人気馬と絡める3連複も押さえたりするけど、今日はここまで負けていたからその余裕もなく。まぁ馬券が取れなかったことよりも、ここでスマートダンディーを一押しできなかったことが悔しく申し訳ない。


この痛恨のレースの後の中山最終は、今日最も買いたいレースといったことを手書きノートの編集後記に記していた。福永の2番人気コングールテソーロが危ういからという理由も添えて。

果たしてコングールテソーロが飛び、自信の軸馬ボイラーハウスは何とか3着(あぶね(^^;)

穴として挙げたレゴリスも2着に突っ込んできてくれて、勝ったシャドウヘリテイジも何とかひっかけ3連複170倍ゲット。あとはボイラーハウスの複勝1万(これは日曜に転がす)。

終わりよければ全てよし、ということで明日にも繋がったので、日曜日も頑張ります。

中山11・12

中京2・4・7・11・12

手書きノート(当日朝)

明日も良ければお付き合いください。

ここから先は

6,472字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?