見出し画像

2022.7.23(土)のねらい馬

こんばんは。今週も週末がやってきてくれた。当たり前のようで何気に奇跡。人生何が起こるか分からんからね。

最近、未解決事件や凶悪犯罪事件の概要をYouTubeで見聞きしているけど、自分の知らないところで本当に理解不能なことが起きている。世田谷一家殺人事件のように迷宮入りしてしまった悲惨な事件も多いし、何気ない日常がなんとありがたいことよ。

函館記念でスカーフェイスを本命にしながら、(馬場を加味すれば)普通に買えただろ!と思われるハヤヤッコを消してしまい、数日は忸怩たる思いでいたけれど、その程度のこと今に思えば屁よりも軽い。競馬ができるだけありがたいじゃんかと。

政界でも民衆の意向など無視のまま、あっという間に国葬が決定したし(やるにしてもよく話し合おうよ…)、そこに国民の血税を使っちゃいますか…。

コロちゃんもみるみる陽性者数が増えているけど、そりゃ無症状でPCR受ければ増えるのは当たり前でしょ。ニュースが煽れば益々PCRを受ける⇒更に陽性者数が増えるの悪循環。この無料検査だって税金だからね。もっと税金は有効に使って欲しいよ…

いち庶民が愚痴ったりぼやいても何も変わらない無力感にさいなまれる今日この頃だけど、そんな時に無心になれる競馬があることが救いだね。

ということで今日も精一杯予想しました。精一杯やろうが、容易に結果が伴わないことも多い世界だけど、良ければ今週もお付き合いください。

7月23日(土)メニュー
福島 3.10.11
小倉 6.7.9.12
札幌 3.4.6.8.11
手書きノート


***noteについて***
私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところです。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますのであらかじめご了承をm(__)m
ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

7,973字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?