見出し画像

2022.4.17(日)のねらい馬

土曜日、お疲れ様でした。

今週の重賞で唯一の勝負レースだったアーリントンCで散った後はジーっと予想に専念しとりました。

悔しかったですね、ジュンブロッサムのそれ4。絶対に差していると思ったら、スローで見たら負けていて。タイセイディバインは押さえだったけど、それでもガミでもいいから的中が欲しかった。ダノンスコーピオンとダブル本命級だったディオも直線の進路取りの苦しいことよ。"これが競馬"と納得するしかないけれど、2頭とも能力を発揮しての敗戦ではないだけに何とも。そんな中で桜花賞に続いて神がかった騎乗を見せた川田騎手。何が違うんだろうね、読みも違うのかな。本当に便りになる男です。

日曜日は皐月賞もアンタレスSも馬券的に食指がそそらないのでnoteには挙げません。TwitterのDMで皐月賞の臨戦過程評価を挙げて欲しいとの要望ももらったけど、休み明けも多いし、とにかく判断に迷う馬が多いんですよ。置きにいくならこの馬ともいえるドウデュースだって、臨戦過程でいえば決して良くはない。胸を張って臨戦過程が良いと思える馬がいないからこそ、食指がそそらないというのもあるのだろうけど。その方からジャスティンロックはいいのですか?と聞かれましたが、この馬も(→)よくて(→↗)程度でしょうか。弥生賞上位陣との人気差を考えれば期待値は高いですが。

何にせよG1なので逃げずにチャレンジ予想は出すつもりですが、「まぁとはいえ見るレースだよね」というのが根底にあります。

というわけで、noteの方ではG1よりも自分の買いたいと思える馬がいるレースを挙げていきます。

中山2.6.8.9.10.12
阪神2.3.8.10.12
福島7
手書きノート(当日追記)

土曜日はnoteとブログで挙げた穴馬(4番人気以下)が結構走ってくれました(下記参照)。これで自身の馬券も的中と言えれば万々歳なのですが、買い方も未熟で勝利に繋げることはできず…。そもそも複コロの失敗とアーリントンCの敗戦でガッツリやられてますし(^^;。ただ、こうやって穴が走ることはあるので、ピンポイントにでも参考にしてもらえたら幸いです。
とはいいつつ、明日は自身もズバッと巻き返したいものです。

中山3
サンブルッキングズ 7番人気2着
パンタナル 4番人気3着

中山5
クインズステラ 6番人気2着

中山6
スマイルアップ 13番人気3着

中山7
エトワールマタン 6番人気1着

中山9
レッドランメルト 4番人気2着

中山10
テリオスベル 5番人気2着

阪神2
エイシングラス 8番人気2着

阪神3
ディーズルージュ 7番人気2着

阪神8
カネトシディーバ 11番人気3着

福島6
ジョーカーブラウン 5番人気3着

福島8
ドラミモン 4番人気2着

福島9
サウンドウォリアー 4番人気3着

福島11
ナイトブリーズ 4番人気3着


では、日曜日も良かったらお願いします。


ここから先は

8,753字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?