見出し画像

2023.2.25(土)のねらい馬

明日は中山メーンが3勝クラス、阪神メーンがダート2000mとちょい地味な日だね。ダート2000mって一番よく分からない条件なんだよなぁ…
だからといって30年以上、年中無休で馬券を買ってきた私に競馬の休息日はないんだけども。

にしても、開幕の中山芝は前残りばっかりなんてシーンもありそうで、まずは馬場をチェックしたい感じもあるし、小倉は大好きな芝1200mが3鞍あれど、連闘馬も多くて単に最後だから無理やり使ってきたのか、勝負度合い高めの出走なのかの見極めも難しい。

基本的に前走で本命を打って結果を出してくれた馬を次走で続けて本命にするケースは少ないけど(前走で本命にしたということは臨戦過程が良いからで結果を出した後は臨戦過程が下降するから)、小倉の最終週ともなるとそんな馬もそこそこ出てくるから軸選びも悩ましくなる。
例えば明日の12Rのハピネスアゲンなんかは、前走(先週)はかなり自信があったけど、3着に取りこぼして連闘してきた今回は少し怪しい面もあって…といった感じで。だったら他の馬を探さないとって。

まぁそんなこと言いながらも、明日の小倉でピックしたのは芝1200mだけ。実際に馬券を買うのも(小倉では)この3鞍だけでしょう。何とかハマってくれればいいのだけど。

中山 2.4.5.6.8.11
阪神 2.3.5.12
小倉 2.9.12
手書きノート

なお、明日は複勝転がし19500円(先週からの繰り越し)をするに見合う馬がいなかったので日曜日にスライドさせます。ただ、毎週複勝で転がす予算の1万円とってあるので、先週分までとは別に1万円からの転がしはスタートさせます。
そもそも中山は開幕、小倉は最終でいずれも馬場はカオス、全場乗り役は主力級が半減のここで複勝勝負ってのも得策じゃないやね。

ごたごた書きましたが、明日も競馬ができることに感謝して。
良かったらお付き合いくださいm(__)m

ここから先は

9,322字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?