見出し画像

2023.9.24(日)のねらい馬

土曜日に比べて一転豪華な印象の日曜日。秋晴れになるようだし、競馬日よりになりそうで。東西の重賞が楽しみ。

土曜日は東西メーンの本命タガノクリステル(3番人気1着)、シャンブル(5番人気3着)など軸の精度はまずまずだったと思います。堅いと思った新馬のアジアノハナの大凡走には新馬戦の難しさを痛感しましたが…。

日曜日も2場しかないので多めにレースを挙げました。いいとこどりで参考にしていただければ。私も全てに全力投球はできないので、勝負レースと遊びレースのメリハリを付けて楽しもうと思っています。

9月24日(日)メニュー
中山2.7.8.9.11.12
阪神2.6.7.10.11.12
手書きノート

では、日曜日も良かったら宜しくお願い致します。

【無料分】

中山3
⑪テリオスサラ
④ビートメイカー
初戦はもたれて案外だったが、1週前追い切りでW79.1-64.0-12.3の意欲的な攻め。初戦はまだ仕上げ切っていない感じもあったし、この動きが実戦でも生きれば。

中山10
穴⑦タイセイスラッガー
好凡走の大きな馬だが、3走前と5走前の当コースで3着に好走。いずれも2番手に付けてすんなり運べた時なので、ここもそんな競馬ができれば再び激走があっても。
穴⑫ゴールドブリーズ
単騎が見込めるメンバー構成。3走前が当コースの休み明けで楽勝。乗り込み豊富で休み明けの成績もあるので、気分良く行ければ。

阪神3
穴⑥ユウスペシャル
初ダートとなるが、半兄はダートで勝ち上がっているし、母の兄弟も3頭がダートで勝っている。新馬時の坂路の動きが良く2番人気に推された馬で素質は秘めていそうだし、連闘だが臨戦過程も良い。

穴⑧ガラシュ
半兄がダートで3勝。1200→1800と脈略なく使われているが、パドトロワ×サクラバクシンオーなら距離は短い方がベター。先週の坂路で51.5をマークして上積みが感じられるし、条件替わりで一変に期待。

阪神9
①ミッキーゴージャス
調教から仕上げ万全に思えた前走は1番人気5着。物足りなさは感じたが、勝ち馬と0.1差ならやはり休み明けの影響はあったろう。ひと叩きした今回は1週前に川田騎手を背にCWで終い11.1。今週は坂路でサラッと流す感じだが、もうそれ以上はやる必要がないということ。父ミッキーロケットが叩き良化型だったし、休み明け2戦目で川田騎手を擁してきたここは勝ち負け必至。


【以下、有料とさせていただきます】

ここから先は

9,030字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?