見出し画像

2021.2.28(日)ねらいうま

土曜日は最も力を入れて書いたウイングレイテストだけが馬券にならないのが皮肉だったけども、他の4レースで名前を挙げた馬たちは馬券に絡んでくれたし、幕張Sももう一頭穴で推したフォースオブウィルは6番人気3着してくれたのでひとまずホッ。

ウイングレイテストに関しては、臨戦自体は間違いなく良かったし(だからこそ辛いレースを強いられながら、それなりに差は詰めたと思ってます)、前走時からの因縁?もあったので推させてもらったけど、正直クッション値が12近いハード馬場の状況下で外枠に配置されてしまった時点で厳しいかも…という思いはあった。

それでも、その分5番人気にまで人気落ちしていたし(妙味優先)、案外外差しも利くんじゃないかという淡い期待も込めて買ってみてけど、やっぱり淡いままだった。でも、このように無理を承知で狙っていきたいレースってあるんだよね。

それにお付き合いさせてしまったのは申し訳ないけれど、自分としてはこのレースに関しては悔いなし。いや、もう少し前に行っては欲しかったけど。


さて、日曜日は中山コレクションにさせてもらいました。単に中山から予想を初めて他場の予想まで手が回らないうちに深夜0時になってしまったものであまり他意はないのですが…しかも、0時を回った現在、外出先でこれからブーンと車で帰宅せねばという状況下。

というわけでして、

中山2 未勝利(ダート1200m)

中山5 未勝利(芝1600m)

中山8 1勝クラス(ダート1200m)

中山10 ブラッドストーンS(ダート1200m)

の4レースとなります。

小倉9 1勝クラス(芝1200m)←小倉1200mチャレンジ穴2頭追加

おまけの手書きノートコーナー追加

ブログの方は当日早起きしてどこまでやれるかといった厳しい状況ですが、馬のピックだけは完了しているので、最悪それはアップします。noteを優先して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。


ここから先は

3,657字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?