見出し画像

2022.3.13(日)のねらい馬

土曜日お疲れ様でした。後半はかなり波乱が続いたねぇ。

軸はきた、でもヒモがいない、逆に穴はきた、でも肝心の軸がーなんてことは日常茶飯事ながら改めてそれを痛感した一日でもありました。

あの「それ4」が「それ3」ならかなり浮きで終われたのに…というレースもありました。「それ4」後の数時間は結構イジイジする私です(;^ω^)

が、『競馬の「それ4」で負けることなど人生においては塵(チリ)のようなもの…』と達観できるまで徐々に気性も成長してきた気もします。アラフィフになって人生の苦難も多数乗り越えてきたことでようやく…笑

ただ、まだ「それ4」後に「惜しいけどいいレースだったなぁ」とつぶやけるレベルにはありません。まぁそうなってしまったら闘争心の欠落で次に戦う意欲もなくなってしまいそうですが。やられたからこそ次こそは…ってのもありますからね。

もちろんそんな達観した気性の成長を皆さんにも共有して欲しいわけはなく、何とか軸も相手もしっかり来て欲しいですが、やっぱりそれは難しい(本音)。頑張って予想はしていますが、最終的には皆さん自身の予想のアシスト(スパイス)になればいいなという感じです。

さて、フィリーズレビューで私の期待していた馬は無事に内枠に入りました。同時にナムラクレアも内枠に入って盤石感を増しているので、素直にナムラクレア本命でいいんじゃね?という気もしていますが、そこは置きにいかずにもともと本命を考えていた方に◎を打ちました。

そんなこんなで明日はどんなドラマが待っているのでしょうか。「それ4」か、そもそも「4」すらない大敗か、まぁいろいろ競馬も人生もいろいろあるでしょうが、根底は楽しみたいです。

何を言いたいか分からなくなってきたのでこの辺にて。無理強いはしませんが、引き続き応援してもらえたら嬉しいです。

中山7.9.10.12

阪神1.4.9.11

中京1.7.9

手書きノート


ここから先は

8,765字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?