見出し画像

2021 初春ステークス

このレース、月曜日に特別登録を見た段階で「これだ!」と思う馬がいた。

その馬は一度除外されて権利を保有していたので、だいたい出走できるだろうと思い、noteにアップするための記事も早めに書いておいたんだけど、おそるおそるチェックした出馬確定表にその馬の名はなし。せっかく書いた見解が~

今時期のこのクラスのダート短距離戦は1度除外されたくらいでは安心できないね、2度除外されてようやく出走が叶う感じ。そのくせ、ダート1200mの条件はしばらく中山にないし、中京でも1/24までないという。もう少し番組編成を考えてほしいやね。

おそらくその馬は中京に出てくるんだろうけど、調整に狂いが生じた上に、中京では2度走って大敗してた…無念。


などという除外された馬の話はこの辺にして、実はこのレースは「その馬が除外されたらこの馬」という代替馬もいたので、そのままnoteに挙げさせてもらおうと思う。

このnoteでは一番人気馬を本命にしないことをモットーにしようと思っていたけど、除外された馬なら問題なかったろうけど、代替馬はもしかしたら一番人気になってしまうかも…? 

ただ、これを書いている今の段階では人気が分からないし、他に目ぼしいレースもないので、そこで大振りしても仕方ないということでこのままで。人気だったらごめんなさいということで。

noteはブログの『なみへい見聞録』の無料予想とのセット販売という感覚で出させてもらっているので(あちらは無料で見られるけど)、穴っぽいのはあちらでチェックしてください。売れれば売れるほど、無料予想も頑張ります(いやらしいw)

それではよろしくお願いします。

ここから先は

3,676字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?