見出し画像

2022.1.9(日)のねらい馬

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日は初詣に行ったので予想の開始が出遅れて午前様アップの憂き目に。
ただ、初詣で引いたおみくじは「吉」。しかも、勝負事は「勝てる!」とのこと。※!マークはないw

今日は的中率は悪かったけど、勝負レースに挙げたキントリヒスリーグランドの複勝勝負で何とか「勝てた」。おみくじの明示していた「勝てる」はもうこれで終わりでしょうか?
何とか勝てたという程度だし、せめて3日間を通して「勝てる」ようにしていただきたいものですが(笑)

しかし、スリーグランドとピンシャンの3連複で2着ヴァニラアイスが抜けたのはちとショックだった。馬券を外したショックよりも、臨戦過程の良かったスリーグランドが、臨戦過程の良くないヴァニラアイスに敗れたことがどうにも解せなくて。こんなことが頻発するようだと困ったことになるぞと。

まぁ競馬だから予測できないこんな事態もあるか…と無理やり納得させた次第だけども、3連系でヒモが抜けると、やっぱり自信あるならあれこれ買わず複勝一本の方がいいんかなと思ったりもして。といいつつ、倍率の魅力に負けてついつい3連系も買ってしまうのだけど(^^;
複勝なんて2倍とかだもんね(まぁ実際にはその破壊力って結構なものなんだけど)

何にせよ買い方の勉強はまだまだ続くよどこまでも…

さて、明日はシンザン記念にそこまで食指がそそられず、他のレースも複勝を買おうか迷うほどのレースは実は1レースしかない。気持ちは月曜日までいかに資金を残すかという感じもするけど、とはいえしっかり月曜につなげるためにも頑張って予想はした。
頑張ろうが何だろうが結果が全ての世界ではありますが、よければ今日も参考までに、応援がてら、どうぞよろしくですm(__)m

中山7.10
中京2.5.8.10.12
手書きノート


ここから先は

6,731字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?