見出し画像

2022.1.8(土)のねらい馬

こんばんは。
今日もご訪問ありがとうございます。

今週から年末まで再び週末競馬の無限ループの流れに戻ったね。
まぁ今週は変則で3日もあるのが嬉しいやら大変やら。いや、やっぱり嬉しいやね。

今週は中山が雪の影響で前日夜の段階で稍重。この寒さだからそう簡単には乾かないだろうし高速ダートになりそう。そうなると短距離戦は前の止まらない行ったもの勝ちも想定されるのかな。特に未勝利はその傾向が顕著になりそう。

芝はそこまで馬場の影響は考えなくていいんかな。基本はまだ前と内有利の想定で予想。これは中京も同様で。個人的には差し馬の方が好きなんだけど、やっぱり競馬は前にいく馬が強い。これが基本。前に行く馬で思ったほど人気になっていない期待値の高い馬を見いだすのが勝利への道なんかなと思うよね。
といいつつ馬場は生き物なので、明日はその辺りも見ながら臨みたいもんです(そして日曜、月曜につなげたい)。

土曜日のメニュー

中山5.7.10.11
中京2.11
手書きノート

買い目は記しませんが、どこかにヒントがあればと本命馬以外の見解もなるべく記すようにしています。ご自身の予想の参考にスパイス代わりに使っていただけたら。よろしくお願いします('ω')ノ


ここから先は

7,063字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?