2022.4.10(日)のねらい馬

こんばんは。本日もご訪問ありがとうございます。

今日(土曜日)はTwitterも一切つぶやけずでしたが、私ごとながら早朝に大切な方が亡くなったという知らせを受け、何事もなかったようにTwitterで呑気な発信をする気にはなれずで…。それでも何とか手書きノートだけは書き上げて赤ポチを付けたレースは仕込んでおきました。

それに該当したのが、阪神2グランデ(2着)、阪神11アンドヴァラナウト(2着)、阪神12コウイチ(4着)、中山3ホウオウノーサイド(1着)、中山8ゲンパチリベロ(3着)、中山10ショウナンアオゾラ(14着)、中山12インヴァリアンス(2着)。

ダメ元で穴で攻めたショウナンアオゾラと、惜しくもそれ4だったコウイチ(穴で推したエヴァンとのワイドがあったのに…)以外は3着内には来てくれて、私自身はゲンパチリベロ⇒インヴァリアンスの複コロを成功させました。グランデが2倍もついたので、ここからスタートさせれば良かったのだけど、朝イチから勝負はできずで…

ただ、軸がそこそこ来たといっても人気馬ばかりだし、馬連や3連系の組み合わせは不発やらガチガチ決着、危険視した馬にも好走されたりと決して満足のいく結果ではなかったですm(__)m

阪神牝馬Sのメイショウミモザは今回の臨戦では何度やっても買えないとはいえ、未勝利を勝った時からいずれはOPで活躍できると評価してきた馬だけに、ここで激走するか…という感じ。内で溜めていたこの馬の激走で、より桜花賞も悩ましくもなってしまったね。

さて、冒頭で述べた私事で精神的なダメージを受け、本来なら予想はお休みしようかとも思ったけど、辛い時だからこそ予想をしていると無心になれるというのも事実でして(競馬は偉大)、結局今日も普段と変わらず予想に邁進。結果がどうなるかは神のみぞ知るわけですが、お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

中山1.3.5.6.8.11.12
阪神1.2.4.7.12
手書きノート

桜花賞はトラックバイアスと枠順のせいで迷いの道に入り込んでしまったので、noteではなくブログがTwitterで挙げようと思ってます。
他の予想家さんの予想を見ていると、ウォーターナビレラの評価が急上昇している感じ。確かに前走は試走、競馬の上手な馬だから今のバイアスも味方にできそう。追い切りも抜群で買える要素しかないといった感じだけど、これが罠なのか何なのか…
他の方が推せば推すほど懐疑的に見るようになってしまってどんだけひねくれているやねんという感じだけども…(^^;


***noteについて***

私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところです。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますのであらかじめご了承をm(__)m

ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

7,557字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?