見出し画像

2022.5.14(土)のねらい馬

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございます。
前振りが長いので、お忙しい方はすっ飛ばしてください。

上島竜兵さんのニュースには驚いたね( ;∀;)
最近も志村けんとのコントをよく観ていたから余計にびっくりで。深夜帯に放送されていた番組で、志村けんと優香演じる夫婦が、シリーズごとに運送業になったりラーメン屋になったりするドラマ仕立てのコント番組があったんだけど、そこに竜兵さんは欠かせないメンバーだった。バカ殿様でもそうだったけど、志村けんの番組にあのいじられキャラは欠かせなかったよね。不思議と代役が見当たらない。先の番組でも晩年は大吾あたりが竜兵さんの代わりの役を担っていたけど、私はそれで見なくなったもんね。

竜兵さんとは何の面識もないけど、昔、中野の郵便局で見かけたことがあって、その時は帽子を目深に被っていたので、意外とプライベートではおとなしい方?なんて思ったものだけど、今になって他の芸能人の談話を聞くと、やっぱり普段は物静かな方だったんだなと。そして繊細でもあったんだなと。

普段はどんなに明るく振る舞っていても、誰にも多かれ少なかれ悩みはあるということだね。だからってそこまで思いつめなくても…と周りは思ってしまうけど、やっぱり本人にしか分からない苦しみもあるんかなぁ。

苦しみといえば…
話は一転して申し訳ないのだけど、今日は胃カメラと大腸カメラ。それはもう苦しくて苦しくて。
ぐいぐいと内臓をほじくり見られることそれ自体もきついんだけど、毎度のように何かしらを指摘されるので、いつガン化でもしてしまうのではないかと、検査時に何か言われるのかもヒヤヒヤで。

今日なんか、大腸検査でお尻に管を差し込まれている時、先生がいつも以上に管をぶるぶると振ってみたり、妙に時間をかけて見ているから、ついにやばいものが見つかった?と観念しかけたけど、ひとまず腸は大丈夫だったみたい。痔はあったけど(^^;

胃は前回生検されていて、その検査結果を待つ間は生きた心地がしなかったので、今回は例え怪しい病変があったとしても「生検は拒否」に○を付けていた。検査する意味の本末転倒さが我ながら何ともという感じ(^^;
さいわい今回は生検に至るほどの疾患はなかったけど、まぁいろいろ指摘はされて、これじゃしばらくカレーは無理かなという感じ。

話が冒頭から脱線に脱線しているけど、こうやって暗いニュースが耳に入ってきたり、自身の身に振りかかる体調面を思うと、もう後先あれこれ考えすぎず、日々の人生を楽しむっきゃない、んで、楽しむといったら馬券だろ!ってな気分になるわけ。

ということで明日も楽しんでいきましょう!(笑)

5月14日(土)
東京1.6.7.9.11
中京2.4.7.10
新潟1.3.7
手書きノート

noteで重賞を挙げる時は迷いなき本命がいる時か、あるいは妙味のありそうな馬を本命にした時。今回の京王杯は迷いなきどころか迷いに迷ったけど、最終的に穴馬から攻めたのでnoteに挙げさせてもらいました。「自信満々に」という感じでないことは前もってお伝えしておきます(^^;
それでも何だかんだでこのところ重賞は毎週のように的中できているので、今週もあわよくばと密かに狙ってます。◎にした馬も決して引けは取らないと思うんだよなぁ。

さて、明日は道悪も相まってかなり難しくなりそうで、こんな時は勝負レースを絞ってそれで散ったらそれまでさ(あとは小銭で遊ぶのみ)という感じになりそうだけど、せっかくそこに競馬があるんだから楽しんでいこうと思います。
お付き合いいただける方は今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


***noteについて***
私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところです。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますのであらかじめご了承をm(__)m
ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

7,793字 / 4画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?