見出し画像

2021.7.3(土)のねらいうま

今週もお疲れー。そして今週もご訪問ありがとうございます。

先週で中央場所も終わったけど、ここを訪問するようなら皆さんなら、宝塚が終わったからといって何のことはない、夏競馬こそ競馬の醍醐味だ!の意気込みで競馬道に邁進しているんじゃないかな。

かくいう私もローカル競馬は大好きでね。以前の小倉開催時にもあえて難解な小倉芝1200m戦を「小倉チャレンジ」と称して毎度のように取り上げていたように、難解だからこそ予想し甲斐があるという、馬券を当てるだけではない楽しみ方。個人的には競馬の楽しみの7割は予想にあると思っているのでね、例え結果が出なかったとしても予想さえ楽しんでいれば多少なりとも留飲を下げるというもの。ただ、時間をかけて予想に励んでいるからこそ、こちらの意図しない騎手の騎乗には怒りを覚えたりもしてしまうんだけど…

そんなわけで今宵も皆さんの予想の一助になればと記事を書きやした。最近は本業に追われて余裕がなく、その上、働けど働けど我が暮らし、少しは楽になるけれど、心は決して晴れません…といった状況。

仕事を辞めるか、も少し粘るか…悶々とした想いを抱える日々なんだけど、予想している間だけは集中してそうした思いを忘れられるからありがたい。

これで馬券も当たったら言うことないね。

ということで土曜日のメニュー

福島7(3歳未勝利/芝2000)

小倉11(戸畑特別/芝1200)

函館7(3歳未勝利/芝1200)

函館11(函館日刊スポーツ杯/芝1200)

手書きノート(前夜の段階では主に軸候補の見解で当日それを補足する形)

ローカル好きな私だけど、明日は3場ともに開幕週、しかも馬場状況も不透明、さらに確たる信頼できる馬も少ないということで、本来なら様子を見ることに徹してもいいくらいの日。

とはいえ買ってしまうんだけどね、買わないとやっぱり見るだけじゃ楽しくないから。そんなわけでいつもの半額の100円で提供します。


ここから先は

6,063字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?