見出し画像

2021.10.9(土)のねらい馬

こんばんは。今週もお越しいただきありがとうございます。

なんて殊勝な挨拶をしてみたけれど、ここに来てくれる方はだいたいブログの方も見てくれていて私のことは知っているという認識だったけど、先ほどふとフォロワーの人数を見たらいつの間に1700になっていて、もしかしたら初めて来てくれる方もいるのかなと思い、挨拶してみました(笑)

ということで初めての方用に。

私の予想は『臨戦過程』を軸にして、そこに調教・血統・レース映像・(風水w)など、取り入れられるものは欲張って取り入れています。

臨戦過程というのは、その馬が、今走で前走(前々走)よりも走りやすい状況にあるかどうかを判断するもので、例えば、前走で苦手な不良馬場を走った馬が、今回良馬場で走れるならば、それは良い臨戦過程となります。単純な思考ですね(この例は極端ですけど)。

さて、そんな講釈を垂れたところで生き物が走る競馬は甘くはないですが、それでも少しでも見てくれる方の参考になればと日々時間が許す限り予想をしています。そんな労力とモチベーション維持のための、いわば運営費代わりとしてnoteで提供させてもらっていますが、その点ご理解いただければ。

もちろんブログだけでも見てもらえれば嬉しいです。ただ、noteの方で必死に見解を書きすぎて、最近はブログの見解がちょっと手抜きになってます(^^; 

まぁ最終的には見解云々よりも結果が全てなんですけど、私は自分がどうやってその馬を選んだかということもきっちり示すことをポリシーとしてますので、よかったら読んでやってください。

東京2・3・8・10・12

阪神7

新潟3・7・9・12

3場なので多くなりました。確認した限り、前夜段階で1番人気を本命に挙げたレースは皆無です。あえてそういうレースをnoteに寄せるようにもしてます。その分、全滅ー!なんてこともあるかもしれませんが(予防線w)、そこんとこよろしくお願いします。

ここから先は

8,556字 / 4画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?