見出し画像

2021.10.17(日)のねらい馬

秋華賞は週中にステラリアを穴として取り上げたけど、やっぱりステラリアかなぁ。あとTwitterで誰も挙げてない穴馬を見つけたとつぶやいたけど、おもいっきり取り上げている方がいました。東スポの虎さんこと虎石さん。彼の本命がクールキャットだったんですね。

確かにクールキャットは前走で全く能力を出していないし、まがりなりにもG2勝ち馬。それが前走3番人気から13番人気なら買ってみたくなるのも頷けるわけで。逃げ馬がエイシンヒテンだけでソダシも後続を警戒して前走のような早仕掛けはしないと見た中で、この馬がフローラの時のようにスムーズに先行できれば…と一瞬思ったけど、まぁG1でそんな単調に運ぶこともないだろうし、穴党の虎さんが本命なら来ないかなと(笑)

G1は来週の菊花賞の方が自信があって、既に親父から5000円も託された。今週はステラリアに淡い期待は抱いているもののそこまでの自信はないし、何だかんだで5番人気内くらいの決着になるのかなという気もしている。

もう少し検討して秋華賞はブログの方にアップするとして、noteの方はまたマイナーなレースばっかりで(^^;

東京6・8・10

阪神8

新潟2・6・7・9

手書きノート

いつも応援ありがとうございます。何とか期待に応えたいと身を粉にして(と言っても楽しみながらですが(^^;)予想しているけど、生き物の馬と騎手が操る競馬に絶対はなく、想定外の事象が起こるケースの方が多いくらい。

ここに来てくれる皆さんは、それを承知の上で購入いただけているとは思いますが、その点どうぞよろしくお願いします。ありがとうしか言えませんが本当に感謝。何とか結果で応えられるといいのですが…

ではでは、深夜0時を回ったのでこの辺で。

ここから先は

5,425字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?