見出し画像

2023.10.21(土)のねらい馬

今週もご訪問ありがとうございます。
3場だとやっぱり予想に時間が掛かりますねー。
捨てレースは作っているつもりですが、予想好きなもので、ついつい1レースから36Rをチェックしてしまうもので (^^;

今日もやることはやったという感じです。割と穴からも攻めているので打率は低いかもしれませんが、夢はありますし、どこかで噛み合ってくれればという感じで。軸と穴を嚙合わせるのが一番難しいのでけどね。
例によって気になる馬は全てピックして見解も書いているので、噛み合わなかったとしても(予防線張るな)個々の馬だけでも参考になればと。

富士Sは当初イルーシヴパンサーが◎でした。京都金杯でも本命にして相性の良い馬だし無難に行くならこれかなと。でも、無難に行くのが嫌でこねくり回した挙句に別の馬を本命に。期待値を優先しました。
といいつつ、当日イルーシヴパンサーが思ったほど人気しないようなら手書きでこちらを軸に変更する可能性もありますが。人気はどうなんでしょうね。
期待値的にエターナルタイムは軽視しました。状態は抜群に映るし、ルメールなら確実に能力は引き出してきそうですけど、初重賞の割に過剰人気な気はするんですよね。ひよって押さえる可能性はありますけどね。
いずれにせよ楽しみな重賞ですね(観戦の意味でも)。

10月21日(土)メニュー
東京 1.2.7.8.11
京都 6.11.12
新潟 7.9.11.12
手書きノート

それでは今週も良かったらお付き合いください。
菊花賞ウィークをめいっぱい楽しみましょう!

【無料分】

東京3
⑤シアブリス
臨戦過程は良くないが、稽古の動きは一番。能力で順当に。負けるとすれば関西から東上の⑧アウェイキングか。

京都2
①ボイラーメーカー
稽古の動き○。間隔を空けたことが奏功している。
⑧インザモーメント
④ロカブロン

京都7
①チュウワダンス
前走は坂井騎手にしては消極的すぎる騎乗。間違いなく一番強い競馬をしていたし、中間の稽古の動きからも1勝クラスの馬とは思えない。この頭数で前走のような後方の立ち回りになると取りこぼしもありうるが、能力的にはいつまでも現級にとどまってほしくない馬。
⑦ハギノアルデバラン
臨戦過程1位。堅い2頭で見るレースか。

京都8
⑥リュクスドレフォン
前走は内枠が災いして能力を発揮できず(落鉄もあったよう)。それに2走前が中2週で快勝だったので、前走は休み明けの影響もあったかも。今回は勝った時同様に中2週で使ってきたし、叩いた上積みも加味すれば本来の力を発揮できそう。揉まれない枠を引けたし、勝ち切りまである。

新潟3
②アカリリッキー
1200mの2走前は上がり1位で3着。距離を戻して。
⑬ギルティプレジャー
ダートはこなせそうな配合。臨戦過程良し。

新潟5
⑬ラブリエスト
⑩エクストラバック
⑪キラン

【以下、有料とさせていただきます】

ここから先は

9,924字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?