見出し画像

2021 中京9 渥美特別

なんともマイナーなレースを取り上げた(笑)

当初は重賞をと考えていたのだが、本命候補だったカスティーリャを本命にする穴予想家が思いのほか多かったので、これは来ないパターンか?などとうがった考えをしてしまい、もともとそこまで自信があるわけでもなかったので却下。

それならば10レースの新春S、こちらは当初、今週の勝負レースにしようと画策していたのでちょうどいいと思ったのだが、よくよく精査するうちに本命馬にも死角があって、それでいて人気もしていたので却下。

というわけで渥美特別となったわけだ。

このレースとて絶大な自信があるというわけではないが(むしろ自信だけなら中山の朱竹賞の方がある)、このレースは本命馬が1番人気ではなく、フルゲートで伏兵の入り込む余地も一戦ということで、波乱も見込んであえてチャレンジすることにした。

現状、noteに1レースだけ取り上げるスタイルだが、これだとそのレースが最も自信があると思われてしまう懸念があるが、個人的には「狙って面白そうなレース」という意味合いの方が強いのでその辺を汲んでいただければ。

こうして1レースだけ取り上げると、「ここに挙げたレースなんだし厚めに乗っかるよ」なんて方も出てきたりして、私としてもプレッシャーが強くなるし、いっそのことレースに強弱を付けないために1場分の全狙い馬をnoteに移行してしまおうかとも思ったが、でもそれだと無料で見られる分が減ってしまう。それは私の本意でもなく…どうしたものかちと考え中。

土曜日に取り上げたレースでは、本命馬が期待に応えられず御免なさい。

今日はリアルタイムで競馬を見られたので、馬体重が二桁増だったので、Twitterで警鐘は鳴らしたものの、私自身も基本はリアルタイムでは買えずの先仕込みスタイルなので、以後も馬体重だったり入れ込み具合だったり懸念される材料が発覚した場合には、ご自身で判断してもらえればと思います。

前置きが長くなりました。

もしよろしければ今回もお願いします(でも無理強いはしません。サポートも大丈夫です。サポートくださった方には本当に感謝です)

ここから先は

2,837字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?