2021.10.2(土)のねらい馬

ほぇ~もう0時回った。

今日は帰りの電車が異音だかで急停止。おかげで帰宅が遅くなって見解書きの始動も出遅れてしまったのだよ。

note早めに出してくれたらありがたいですというお願いも度々いただくけど、金曜は特に仕事後になるのでなかなか難しくすいません。無駄な長文とはいえ、私なりに真心をこめて(こういう時に使う言葉かは疑問だがw)書いているのでご理解くだされよ。

もっとも真心こめたところで当たり外れは時の運。たとえ適当に馬名だけ書いた予想でも当たれば官軍なのがこの世界。そこが予想提供の難しいところだけど、私としては例え外れたとしても、少しでも納得してもらえるような見解を書く努力をしとります。だから外れても許してね(その前振りかいw)


ところでユーチューバーのヒロシさんってご存知?

一人キャンプで再ブレークした芸人の方じゃなくて一般の方なんだけど、連日精力的にチャンネルを更新していて、登録者数も2チャンネル合わせて30万人近くいたインフルエンサー。

その方が急逝してしまったんだよね…1週間前には元気にライブ配信して、大好きなお酒を飲んで「うめー!」なんてやっていたし、亡くなる2~3日前まで動画をアップロードしていたというのに…

ものすごく明るくて誰にでも愛されるキャラだっただけに、そんな方があっという間にこの世からいなくなってしまったというギャップも受け入れがたく。まだ30代だったというのに肺炎で…。志村けんの命も奪ったあの病だったのだろうか…合掌。

実は最近こういう急逝に遭遇することが多くて、コロのせいなのかワクのせいなのかは不明だけど、我が身の健康にもより気を配ると同時に、周りの人たちとの縁も大切にしなければと思うようになった。「いつまでもいると思うな大切な人」ってやつですよ。

肉親やリアルな友人は当然として、ヒロシさんのうように、実際の名も顔も知らぬSNS上でご縁があった方も。そういう意味では、わざわざここに来てくれる方は私にとっては大切な方ばかりだから、みんなもほんと体に気を付けてください。毎日カレー食ってね、ウィルス撃退だ!(真偽不明)

すいません、前置きが長くなりました。

土曜のメニュー

中山2・10・11・12

中京4・7・10・12

手書きノート(当日朝)

シリウスS含めた他7レースはブログに挙げる予定だけど、力尽きたので土曜朝になる模様。シリウスはダノンスプレンダーかウェスタールンドに本命を献上することになるかなぁ。

ここから先は

6,109字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?