見出し画像

2022.12.10~11(土・日)のねらい馬

今日はいつも朝に追加している手書きノートを朝に挙げられず御免なさい。もともと手書きノートは「おまけ」的な要素もありまして、やり始めたきっかけは自分が外出先でどう買うかを記すメモ的なものだったのですが、必ずしも参考になるとは言えない(裏目に出ることも多い)手書きを見たいという方もおられるようで、今日もそういった声をたくさんいただきました。
こちらは「おまけ」のつもりでも、毎回掲載していたのなら今回もあると思われるのは当然のこと。今日に関しては、のっぴきならないトラブル発生もあって挙げることができなかったのですが、それはこちらの事情なので…

ということで、お詫びの気持ちも込めて、土曜日に購入いただいた方は日曜日分の予想も掲載しますので、そのままご利用ください。

さて、そんな土曜日ですが、難しかった…

個人的には午前中は馬券どころの余裕もなく、なんとか落ち着いてきた午後にトラックバイアスも確認せず、阪神メーンのシュヴァリエローズの複勝に全部いったれーと突っ込んで爆死しました。ブログの見解でも書いたのですが、少頭数だとこういうのがあるから怖いというまんまの人気薄逃げ切り。まして完全に前有利のバイアスでしたからね…
でも、そういう嫌な形もあるとは思いつつ、もはや残りのレースも少なくなってきていたので、思わず今日の予算分を全部いっちゃいました。。。

まぁ泣きましたけど、午前のトラブルが大きかったので、普通に馬券を変える状況にまで落ち着いたことで「馬券を買えただけいいじゃん」と自分を慰めたのですが。

さてに中京最終では危険視したベンガンに勝ち切られてしまうし、難しいレースが多かったとはいえ、情けない結果に終わってしまいました。参考にしてもらった方にはすみませんが、明日は改めての気持ちでブレずに予想したので(臆せず危険人気馬も挙げました)、良ければまた参考にしてください。

阪神JFはモリアーナを本命に考えていたけど、いま他の方のYouTubeを聴きながらこれを書いているのですが、立て続けに「モリアーナ本命」という声が聞こえてきたので急に買う気がなくなってきました(笑)。もともと阪神JFは見るレースだと思っているので、こちらは簡易的にブログに挙げるつもりです。

中山 6.9.10.11.12
阪神 9.12
中京 2.4.6.7.8.10.12
手書きノート

香港もブログなりツイッターなりどっかで簡単に予想したいですね。

ここから先は

19,755字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?