見出し画像

2021.6.6(日)のねらいうま

土曜日はまたやってしまいました…

ルメールの人気馬を挙げながら結果を残せず。これほど恥ずかしいことはないですね。申し訳ないです。

東京7レースのブーケオブアイリスは内心かなり自信があったというのに、直線伸びあぐねる姿を見た時には(スマホの小さな画面で見ていたので)、別の馬と見間違いたのかと思ったけど、まさしく馬群に沈みゆくブーケオブアイリスだった。

このレース、対抗に推したエバーサニーハート(5番人気3着)を筆頭に、勝った10番人気メタスペクター、2着ノットイェット(7番人気2着)も挙げていたし、ついでに4~6着までも挙げていたので、肝心の軸が7着というのは何とも虚しかった。

そんな中でも、B評価とC評価の組み合わせも押さえて買えたなんていうメッセもいただいたりして、自分自身がダメだったとしても、せめてそういう形でもお役に立てたなら少しでも留意を下げるというもの。

私自身は当然軸が来なければ原則外れと思っているけれど、2番手以下の馬の見解も書くようにしているのは、そういうところも参考にしていただいて、自分なりにアレンジして組み合わせたり、自身の軸の相手に加えてもらったり、そういう生かし方もしてもらえたらと思っているから。

一番いいのは自分の予想がズバッと!なんだろうけど、そうそうハマることがないのは競馬をやっている人なら周知の事実なので、ダメだった時でも穴馬の方は買えたとか、ヒモに加えることができたとかそんな使い方もしてもらえたら幸いです、という話です。

土曜の中では唯一穴を狙うレースと記したメーンのアハルテケSでは、デアフルーグ(8番人気3着)はピックできたし、このレースを選択した理由が、サンダーブリッツ、デュードヴァンの人気両頭に死角があるからという見解も示すことはできた。流れはきている!(思い込みw)

では、明日も良かったらで構いませんので、よろしくお付き合いください。

なお、明日は2場ということもあって、4レースしかピックできなかったので、いつもの半額の100円にします。いつも通りブログと合わせた価格として捉えていただければ。

東京8

東京10

中京4

中京12

手書きノート

ここから先は

6,208字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?