2021.7.25(日)のねらい馬

自分がどん底と感じた時はもっと大変な方のことを思えば、自分がいかに幸せかを実感できる。ある意味後ろ向きな考え方だけど、上(前)ばかりを見てしまうと辛くなるならたまには下(後ろ)を見ることもありだと思う。

私も今の会社に不満を感じていて、いつ辞めてやるかと爪は研いではいるんだけど、コロナ禍もあってなかなか思い切れない。同世代の方が同じような境遇から会社を辞めて大変な思いをしているなんていう内容のYouTubeを見てしまったりすると、なおさら二の足を踏んでしまうやね。

さて、本日、そんな思いの中で訪れた「戦争の記憶」展示会。

画像1

戦時中はお上の一言で、有無を言わさず戦地に赴くしかなかったんだろうなぁ…「お国のために命を捧げます!」そんな時代だよ。誰も死ぬために戦地になど行きたくはなかったろうに…

ほんの何十年か前にはそんな時代があったと思うと、うちの董卓などまだかわいい方かとも思えてくる。

ましては競馬で負けることなんて屁よりも軽いことに思えてくる。

いや、今日はしっかり勝利したよ。でも、明日以後、例え競馬に負けたとしても、この「戦争の記憶」を思い出せば、屁のツッパリと思えるんじゃないかと。

いろいろあるけど、明日はひとまず競馬を楽しもうぜって話(笑)

明日もオリンピック開幕セールで100円で提供させてもらいやす(オリンピクのおかげで木金が休みになって予想に掛けるの労力が軽減できたので)。

では日曜日のメニュー

新潟2、3、12

函館9、10、12

手書きノート

絶対に勝てるとか大きなことは言わないし(むしろ負ける確率の方が高いのが競馬と思っている)決して無理強いはしないけど、応援の意味も込めて購入いただけたら嬉しいです。いつもありがとうございます。

ここから先は

5,672字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?