見出し画像

2021.8.7(土)のねらい馬

オリンピックも間もなく終わり。あまり観なかったな~という印象だけど、今日は注目の男女400mリレー

女子は、我が愛しのシェリーアン・フレーザープライスが、100m、200mの敗戦を経てようやく金メダルゲットで留飲を下げた。100mの1~3着が同じメンバーなんだからそりゃ負けんだろって話なんだけど、リレーは個々の能力だけじゃなくコンビネーションも重要。圧倒的強さで1着入線したジャマイカチームに審議マークが出たからちょっとドキドキした。

はよ確定しろやって願いながら見ていたら、結局降着なしでジャマイカ優勝! 金は賭けていなくても応援している人(チーム)が勝てば嬉しいもんだと実感した次第。

競馬もそうあってくれれば無駄な浪費もなくなってありがたいんだけど、やっぱり競馬はかけてこそなんだよな。興奮とドキドキの度合いが違うもの。賭けないと味も素っ気もない。特に自分はある意味、未勝利戦が主戦場だからね。正直、金を賭けていない未勝利戦など見る気もしない(笑)

男子リレーは日本がバトンミス。5年間どれだけの思いで努力を重ねてきたのかと思うと不憫だけど、これが筋書きのないドラマ。だから下手なドラマより面白いんだ。

そんなドラマが毎週味わえるのが競馬だね、と強引な結び。明日もまずは楽しむことを前提に参考にしてもらえればありがたいです。

新潟3、7、12

函館3、6、10、12

手書きノート


ここから先は

10,974字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?