見出し画像

2023.6.18(日)のねらい馬

土曜日お疲れ様でした。
休日出勤だったあっしもほとほと疲れ切って、おもわずサムネを癒しの田舎の風景にした。本来なら土日は自然を散策しながら馬券を楽しむってのがルーティンだからね。

といっても、休日出勤が嫌というわけじゃなくて(まぁ嫌だけど)、我が社の董卓に理不尽を強いられるのが勘弁ならないのだ。今日もハラワタが煮えくり返るのを抑えるのが必死な一日でして。仁義にもとることばかりする董卓の仕打ちを文春に売りつけたろかってレベル。ま、うちの社の情報じゃ1円にもならんのだけど。

愚痴を言いつつも、そんな董卓に長年付き従ってる自分にも情けなくなってくる今日この頃。ただ、董卓の配下には賈詡という超優秀な切れ者がいて、のちに曹操の配下として重用されたんだけど、自分も賈詡になったつもりで良き君主に出会えることを待つとしよう。

って、そんな切れる頭もない私だけど、予想だけは頑張るよ。
今日も疲れた中で阪神最終に救われた。穴で挙げた12番人気のザウリが飛んできてくれて軸のボナンザと組んで3連複は747倍。たまにこんな付くの?って時があるけど、まさにそれ。ザウリは2番手に挙げていたくらいだったので。今日は序盤は波乱の様相だったけど、ちょいちょい推奨馬も頑張ってくれたかな。皆さんの予想の一助となっていたら幸いです。

6月18日(日)メニュー
東京 1.4.8.10.11.12
阪神 2.4.7.9.10.11
函館 2.8.11.12
手書きノート

明日は仕事の事情につき、手書きノートは前半、後半で分ける可能性があります。

土曜日は複勝候補馬に、ディバイングレース、ホウオウムサシの2頭を挙げて、どちらも蛯名厩舎だったので両方来ることはなさそうと思いつつ、まずは最初のディバイングレースの複を買ったら、ルメさん、まさかの逃げで失速…。前走は前に行って失速したから控えてくれると思ったのにルメさんでもこんなことあんだ…とちょっといじけていたけど、これで朝から蛯名厩舎が人気馬を飛ばしまくっていたので、東京でラスト出走ホウオウムサシは絶対に来るという確信が持てて、複勝追い勝負したら見事に1着。ここではルメの1.7倍が4着に富んでくれて2倍も付いた。
で、本来なら明日も転がしたいところだけど、あいにく明日は複勝負したいほどの馬がいないので、「複勝勝負を検討したが結局やめた」という役に立つのか立たないのか分からない馬を何頭か挙げときます。

ここから先は

10,838字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?