見出し画像

2022.12.25(日)のねらい馬

日本はクリスマスイヴが終わるとも正月一直線の気分だけど、本当は明日がクリスマス本番なんだよね。明日こそは自らの手でプレゼント(的中馬券)をせしめねば…

今日はブログの方の軸成績はまずまずで、中山メーンも◎ホウオウリアリティの三浦騎手が完璧な騎乗をしてくれたけど、あいにく三浦騎手を信頼しきれずワイドをちょっとだけ。

noteとブログはセットで出しているつもりだけど、noteを購入して下さる方にはブログの成績だけ良くても何やねんって話だし、私自身もnoteに掲載したレースを厚く買うだけに、noteの成績を高めたいのが率直なところ。
どちらもバランスよくヒットを出すのが理想とはいえ、せめてnoteの成績だけでも高めたいところ。
とはいえレース選択と馬券の買い方が一番難しいのだけどね。なかなかズバッとは難しいけれど、数少ないズバッとの快楽を求めて明日も頑張ります。

そういえば、阪神最終のマテンロウアレスの8頭立てでの逃げ小競り合い、あれは何なんだよ本当に。ブリンカー装着のホウオウフウジンが行くなら控える競馬で良かったのに。明日のタイトルホルダーはあんなおかしな競馬にはならないと思うけど、あんな柔軟性のない競馬を見せられるとちょっと不安になってくる。
かたや中山2500mのメーンをソツのない立ち回りであっさり勝ったルメール&シルブロン。外枠からでも徐々に押し上げて4角では勝てる位置にロックオン、さすがとしか言いようのない騎乗。乗り役だけ考えたら断然ルメールだよね当然ながら。

今年の有馬は結局、イクイノックスVSタイトルホルダーの様相。2強並びに立つかはともかくとして、どちらかを主軸にとるのが筋と考えた。当初は現場から強気の声しか聞かれないイクイノックスから行っとけば当たるべと、何も考えずに本命と思っていたが、今一度2頭を比較考察してみたい。

中山 3.4.8.10.11.12
阪神 2.3.8.11.12
手書きノート

では、明日も良かったら参考にしてください。


ここから先は

10,819字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?