見出し画像

2021.8.22(日)のねらい馬

最近、勝負レースを教えてくださいとの問い合わせが多くなってますが、noteに挙げた中のいずれかのレースがそれに該当しています。「その中でも一番はどれやねん?」って話かと思いますが、土曜日は先週のダノンターキッシュほどの自信馬はいませんでして。

ダノンターキッシュのレースは「このレースが勝負」と言及してうまくいったわけですが、うまくいった後に調子に乗ればしっぺ返しをくらうこともたびたびですし、うまくいった後は丸乗りする方が多くなる懸念もありました。私としては以前から丸乗りは推奨していないもので…。

ただ、自分の中で土曜の勝負レースは、小倉1のルショコラでした。

だから、手書きノートの編集後記的なものに、「この馬の臨戦過程で来られないようでは…云々」的なことを記しました。はっきり勝負レースと伝えることこそ憚られましたが、一応そのサインは出していたつもりです。

まぁそんな勝負レースでもなんとか3着だったんですけどね(^^;。私の場合、勝負レースは複勝の比重を上げるので事なきは得ましたが。

そんなわけで、明日も勝負レースはどれ?と聞かれると困ってしまうのですが、ひとまずルショコラの複勝15000円分があるので、これをnoteで挙げる本命馬のいずれかに転がすことにします。その馬だけは明日の手書きノートでお伝えします。

では、そのあたりをご了承いただいて、また自身の予想の参考がてらに購読いただけたら幸いです。

新潟 4 6 11

小倉 3 9(10頭分の臨戦評価付き) 11

札幌 8

手書きノート(当日朝)

ここから先は

7,976字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?